※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

無印のカレーで陣痛がきたが、カレーのスパイスに子宮収縮促進作用があると知り心配。カレーが原因なら治るのか不安。同じ経験の方いますか?

まさか無印のカレーで陣痛くるってありえますかね😅?27週ですが陣痛がきてしまい、切迫早産の診断で自宅安静中です。ピークは超えて段々ましにはなってきましたがまだ弱い定期収縮は続いてます。カレーは作って3日間食べたんですが、スパイスは、クミン、コリアンダー、赤唐辛子、カルダモン、シナモン、黒コショウ、フェンネル、クローブ、ターメリック、メース、ローレル、クミンシードが入ってました。動きすぎたかお腹冷えたのかな、と思ってたんですが、ネット見てたらシナモンフェンネルターメリックは、子宮収縮促進作用があると書いてあったので・・スパイスパウダーはターメリックたっぷりって感じの見た目でした。カレーが原因なら体から抜けたら治るのかな?抜けるまで治らないのかな?とか、、。妊娠中のカレーで痛い目に遭った方居られますか😅?

コメント

りんご

本当に陣痛なら後は生むだけです。前駆陣痛でなければ治りませんよ。病院に電話した方がいいと思います。

• ほのか

ほのか

病院はもちろん受診済みですよー!!

• 5月15日
はじめてのママリ

カレーで痛い目というか、急がなくて大丈夫ですか?陣痛来てるなら、赤ちゃん最悪の場合助からないかもですよ…カレーうんぬんじゃなく、病院行くべきだと思います…

• ほのか

ほのか

病院はもちろん受診済みですよー!!

• 5月15日
はるる

私も24週のときに夜中に2〜3分間隔でお腹の張りがきてました😂
次の日受診し経管長が短縮していて自宅安静になりました😱
辛いものなど普通に食べてましたよ!😳カレーも食べてましたが大丈夫でした💕
私の切迫の場合は遺伝的なものかなと思っています😆

• ほのか

ほのか

そうですよね〜まさかカレーでそんなことならんですよね〜やはり動きすぎだったのか、、😅
    遺伝、、体質ですかね😣💦
    自宅安静期間はどのくらいでしたか?良くなってまた動けるようになりましたか??

• 5月15日
  • はるる

はるる

カレーを食べてお腹の張りが出て病院受診して切迫で現在自宅安静ということであってますかね?😊
    私の場合は母も姉も切迫で入院していたので覚悟していました!笑
    体質や仕事をされているのであれば仕事内容にもよると思いますよ!
    自宅安静が約1ヶ月間、その後入院になり3週間が経とうとしています😆
    長さが戻ることはほとんどないので今のままをキープして無理をしないように!入院はしんどいですよ🤣

• 5月15日
  • ほのか

ほのか

そうです!頸管は4センチ以上あるのに、4分毎に強い収縮がきてて、これは陣痛ですねと言われました!NSTの40分でも横になってたら張りが弱まってきてたので、薬もなしで自宅安静指示され、今はひたすら横になって、だいぶましにはなってきてます。

先生は原因はなんだろうねと首をかしげてました。

😱😱😱2ヶ月近く安静にしてらっしゃるということですよね⁉︎
    入院というと張り止め点滴ですかね?
    なんと、、、
    なんと、、
    大変な。。

ありがとうございます😭
    ひたすら横になって次の受診までがんばります、、入院準備考えておきます、、

😭😭お互い無事健康で元気な赤ちゃんに会えますように、、

• 5月15日
  • はるる

はるる

私も27mmなんですがNSTとったら3分の張りで入院になりました😅
    エラスターゼの検査はしましたか?私はそれで高値だったので毎日膣洗浄してます😱それも切迫の原因になるので…
    自宅安静も苦痛でしたが病院で24時間点滴はもっと苦痛です!🤣
    自宅安静中もほとんど動かないようにしていたのですが…やはりベビちゃんがおっきくなるに連れて張りが出てくるのかもしれないですね!
    きっと可愛いベビちゃんの顔見たら辛かったのも忘れられると思って頑張ります!

• 5月15日
  • ほのか

ほのか

エラスターゼ⁉︎調べてもらってないです!次の受診で聞いてみます!
    24時間点滴はきついですね。
    No〜〜キツイですね〜〜😭😭😭
    私も油断して動かないよう気をつけます!

励まされました😭😭ありがとうございますがんばります〜がんばりましょう〜可愛い赤ちゃんのため❗️

• 5月15日
  • はるる

はるる

聞いてみてください😊
    結果が出るのに3〜4日かかりますが…
    協力してもらえる人がいるのであれば助けてもらいながらお身体大事にしてください😊💕

• 5月15日
vịt 🐣

わたしも辛い物が好きで
カレーとかインド料理よく食べます😂
それで切迫早産したんですが。。。笑
でも辛い物食べたからとは言われていないですけどね😊上の方が書いていた通り私の姉も3人産んで2人切迫だったりしてるので遺伝的な物があるのかもしれないです😊

• ほのか

ほのか

えーっと、切迫早産したというのは現在進行形ですか?過去に??
    辛いもののせいで??
    確かに体質の影響はありそうですよね〜〜💦わかってたのに油断してましたー😭

• 5月15日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

2週間入院して今は退院しましたよ😊辛いもののせいではないですよ私も遺伝的なものだと思います😂辛い物は食べすぎるとむくみの原因とか妊娠合併症になりやすいよ。と病院からは注意されました😂

• 5月15日
  • ほのか

ほのか

😭そうですよね〜〜インドやタイや韓国の人もみんな産んでるわけですしね!!
    退院できたんですね良かったですね❣️
    色々考えても仕方ない、できるだけ長くお腹に居てもらえるようがんばるしかないですね❗️

• 5月15日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

はい!頑張りましょう😊♥️

• 5月15日