※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくん
子育て・グッズ

子供が熱を出し、症状が続いています。妊娠中で主人が不在。明日も病院へ行く予定です。どうしたらいいでしょうか?

【困っています!!!!
】昨日の夕方熱を出し、
病院へ連れて行くと突発だろうという事でした。

昨夜は41度まで上がり、熟睡も出来ず
辛いのか泣いていました。
昼間も39度から下がらず、
寝ることも出来ずにずっと半目状態💦
ベッドにいるのが嫌なのか少し外の風に当たったり
気分転換をさせたら機嫌も良くなりましたが…
夕方からまたぐずり出しました。
昨日から食欲もなく野菜ゼリーを朝昼晩と3回。
ポカリと経口補水液を1リットル飲みました。

寝かせても10分くらいで泣き出します。
水分を取らせたりオムツを見たりしていますが
泣き止んでもグズグズ。
手を握っていないと泣くので
オムツを捨てに行くにもご飯を食べるのにも
手を繋ぎながら抱っこです。
(固形物を食べてないので💩は水みたいで
新生児並みの回数をします。その為何度も漏れてます…)

現在妊娠5ヶ月でつわりもまだあります。
切迫流産気味の為張り止めを飲みながら安静中です。

主人は友人の結婚式の為明日から遠方の地元に
4日間帰省します。

昨夜はほとんど眠れず、お風呂も入っていません。
幸いつわりが残っているので食欲はあまりありません😅
そんな中主人が帰って来るまで
わたし1人でやっていけるでしょうか?
私自身、熱を出したことが1度しかなく
悪寒や発熱時の体のことなどわかりません。
主人に聞いても経験がない為想像がつかず未知の世界です🥺
体調が悪い子供にはなにをしてあげればいいのでしょうか?

今は抱っこしてぐったりしています。
呼吸がハァハァしてます。
寝る前の体温は39度越え。


明日の午前中また病院へ行こうと思っています。

コメント

わっちゃん

解熱剤はもらっていませんか??
熱が上がりすぎるとつらくてなかなか熟睡できないので、解熱剤で38度台まで下げると寝てくれて、ママも少しは楽になるのではないかなぁと思います。

あと経口補水液のゼリー状のものにりんごジュースなどを混ぜて飲ませたりしたことあります!

お子さんもつらいですが、つわりでつらい中大変ですよね。やっぱり1人はきついと思うので、どなたか手伝いにきてもらえませんか?

  • あーくん

    あーくん

    昨夜座薬を2度使いましたが…
    むしろ上がりました😅

    うまく目をつぶれないのか
    目を白黒させたり
    半目状態になる時がありますが
    熱のせいでしょうか?

    実家が近いので家事を少し手伝ってもらえないか聞いてみます😢

    • 5月15日
けー

大丈夫ですか?
お子さんぐったりしているようなので、熱冷ましがあれば使ってください。
抱っこが落ち着くようであればそのほうがお子さんも良いと思います。
うちの子も突発でかなりグッタリ&グズグズでした。
お熱は3日くらいで引きますが、その後のグズグズが酷い子は本当に酷いですから、おひとりで身重だと大変だと思います。
ただでさえ安静指示があるようなので、ここはご主人や他の家族の協力が不可欠です。
ご実家など頼れなければ、ご主人結婚式で先方にはご迷惑掛けますがキャンセルしていただくのがベターかと。
無理すればあーくんさんも入院になってもっと大変になるかと思います。
ご主人には何がいちばん大切なのか今一度考える機会では?

  • あーくん

    あーくん

    昨夜座薬を2度使いましたが
    むしろ上がりました😂
    夜中にまだ苦しそうであればまた
    使ってみようと思います。

    うまく目をつぶれないのか
    白黒させたり
    半目状態のままになる時がありますが
    熱のせいでしょうか?

    実家が近いので家事を少し手伝ってもらえないか聞いてみます😢

    抱っこも落ち着く態勢を探すのが大変ですが…がんばります⭐️

    • 5月15日
  • けー

    けー

    半目状態ですか…相当しんどいのかもしれませんね…大丈夫でしょうか。
    心配なら救急で診てもらってもいいかもしれません💧
    水分はたくさん摂れているみたいなので、引き続きたくさん摂って食べられるもの食べて熱下がるの待つしかないですね😰

    • 5月15日
mamamamama

お疲れ様です😭大変ですね💦
お子さん、熱下げの座薬は処方されていないのでしょうか?
高熱だと、寝るのもしんどいかと思いますのでもし処方されていたら一度使用されてみてはどうでしょうか?
あと、首元や足の付け根のところなど、保冷剤をガーゼで包んで巻いてあげると冷たくて気持ちいいかもしれません。
ママさんもお世話大変かと思いますが、無理しないでほしいです😭
息子さん、早く良くなりますように。。

  • あーくん

    あーくん

    昨夜座薬を2度使いましたが
    むしろ上がったので今夜はまだ使ってません💦
    手足が温かくなってきたら使ってみようと思います⭐️

    保冷剤試しましたが、
    ギャン泣きだったので近所のことを考え
    オムツ1枚にして体温下げました笑😅
    本人もさっぱりしたようでした!

    • 5月15日
mihana

うちの息子は突発のとき、解熱剤使ってもほんとに機嫌が悪すぎて眠りも浅いし1日のほとんどが抱っこでした💦💦その当時は母乳以外受け付けずでした😣
熱下がってからがさらにグズグズがひどかったです💧
私1人ではトイレにもなかなか行けないので、主人には仕事休んでもらいましたよ!😭
お母さんの体も心配です💦💦
ご主人にキャンセルしてもらう、もしくはご両親などに手伝いに来てもらえませんか??

  • あーくん

    あーくん

    昨日から今日までそんな感じです!!
    解熱剤使っても熱は上がるし
    機嫌は悪いしなにしてもダメ🔥
    もう卒乳しているので甘いジュースが頼りです🥺

    明日実家に手伝ってもらうように頼んでみます💦

    • 5月15日
  • mihana

    mihana

    うちも11ヶ月前には卒乳しました🙆
    GWに5日間39~40℃の熱だったんですが、りんごジュースやポカリ薄めたのとか飲ませてました!
    あと、イチゴは食べてくれました☺️
    夜中も泣き叫ぶし日中は立って抱っこしろ~で…
    お腹も張るので主人に頼りきりました!!😣
    私の母もいたのですが抱っこ拒否だったので、主人の休み中で良かったです💧
    ぜひ!家事だけでも手伝ってもらってくださいね😭✨

    • 5月15日
  • あーくん

    あーくん

    ありがとうございます🥺

    明日病院の帰りにイチゴ買ってみます💕
    いつも大食いの息子がゼリーをやっとなので
    すごく心配です💦

    普段は大丈夫なのに
    ぐずる時はわたし以外の抱っこは拒否なので
    がんばります😢

    • 5月15日