※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるち
妊娠・出産

40w5dの妊婦が、腹痛でおしるしを経験し、陣痛が来るか不安。陣痛の兆候や粘液栓について教えてほしい。

40w5d 、朝方にひどい腹痛で目覚め、
陣痛きたかな?と思い間隔はかるもバラバラ💦
痛みがおさまって、再びうとうとするも、
また激痛で目が覚める💦
それはもう痛くて動けないくらいの痛みで、
ちょっと食あたりに似た痛みでした💦
そのまま朝起きて、家事をしてると何かチョロっと出た感覚…
トイレにいくと、おしるしが!
その後しばらくして、トイレの中にポチョンと
薄いピンク混じりの、塊が出ました
これは粘液栓でしょうか…
その後あんなにひどかったお腹の張りもおさまり、
夕方からまたちょこちょことかなり痛む張りが
でますが持続せず…

粘液栓、おしるしあったかた、
どのくらいで陣痛きたよー!等教えてください😳
早く赤ちゃんに会いたいです💓

コメント

deleted user

おしるしがあってから、3時間後くらいに生まれました!
もうすぐ会えますね😊

  • うるち

    うるち

    三時間後!すごいですね!!✨
    早く会いたいです😳💓
    頑張ります‼
    回答ありがとうございました(^^)

    • 5月15日
ぽりん

朝おしるしがあり、一日中ちくちくと前駆陣痛がありましたが夜就寝🌙
日付変わった1時半から寝れないほどの陣痛があったけど、病院に電話したけど様子みましょうってなり…いつまで様子みればいいかわからず朝まで耐えました😂
8時に電話して病院いって、
わたしは結局その日も夜もずーっと陣痛に耐え、日付変わる直前に吸引で出ました💦

  • うるち

    うるち

    えー!朝まで辛かったですね💦
    あの痛みにそんなに耐えるなんて信じられないです、しかも最終的に吸引!
    私もまた夜中にあの痛みくるのかと思うと怖いです😂

    • 5月15日
  • ぽりん

    ぽりん

    痛かったなぁとは思うけど、不思議とあの傷みも忘れちゃいました…
    大丈夫、乗り切れます✨
    するっと生まれる方もいますけど🍀
    頑張ってくださいね🎵

    • 5月16日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

朝におしるしがあって、昼間は痛みも何も無く気にしないで普通に過ごしていたけど夕方から少し張るなぁと思って早く寝たらその日の夜中に陣痛が来ました🧐

そろそろですかねぇ?頑張ってくださいね🙌💕

  • うるち

    うるち


    やっぱり夜中なのですね!
    陣痛は夜中に起こりやすいと書いてあるのを見ました💦
    さっきからまたお腹張り出したので、ドキドキです💓
    頑張ります!!
    ありがとうございます💓

    • 5月15日
ママリ

もうすぐ会えますね👶🏻💕
私の場合はおしるしから3日後に出産しました!
それまでは強い張りがきても持続せず、前駆陣痛が続いてました!

  • うるち

    うるち

    そうなんです、なかなか持続しないで💦
    三日間強い張りがまばらに来ていた感じですか?
    やはりだんだんと間隔が短くなるのでしょうか?
    昨日の夜中の激痛も前駆陣痛だから本陣痛を想像すると恐ろしいです😂

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    3日間まばらに強い張りがきてました(>_<)
    でも、出産直前の本陣痛は比べものにならない強さでした(笑)
    ただ、もうすぐだと思うとその痛みも耐えられました😊

    • 5月16日