※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

昨日夜中に38度の熱が出て、病院で風邪と言われました。朝には熱が下がったり上がったりし、水下痢も出ています。胃腸炎かどうか気になっています。

昨日の夜中2時ぐらいに38度の熱を出しました。
その日の午前中は様子みて、午後熱が39度に
なったので、病院つれてったら
喉は赤くなってるけど、ただの風邪でしょう。
と言われました。
そして今朝、37度に下がったり、38度に
あがったりしてて、水下痢を2回しました。

ただの風邪で水下痢ってするのでしょうか💦
食べたあとでも、飲み物を飲んだ後でも
ない時に出るので、たぶん胃腸炎ではないかな?
とは思ってるのですが、これって
胃腸炎なんでしょうか💦

コメント

deleted user

お腹の風邪かも知れませんね😣
それか薬の副作用で下痢したこともあります😣

  • キーウィー

    キーウィー

    お腹にくる風邪と胃腸炎って何が違うんでしょうか?

    • 5月15日
ポトス

おなかにくる風邪だと下痢しますよ

  • キーウィー

    キーウィー

    胃腸炎とは違いますか??

    • 5月15日
  • ポトス

    ポトス

    喉が赤くて熱があるんですよね?
    なら風邪だと思います。

    素人なので確実なことは言えませんがおなかにウイルス入れば下痢して出そうとするのが自然です

    • 5月15日
  • ポトス

    ポトス

    ウイルス性胃腸炎と「おなかの風邪」は違う病気ですか?同じ病気です。ウイルスが胃腸に入り込んで、胃腸の働きを悪くするために、急に吐き出したり、下痢をしたりします。ウイルス性胃腸炎は「おなかのかぜ」「はきくだし」「嘔吐下痢症」など、様々な呼び方で呼ばれています。ロタウイルス・アデノウイルス・ノロウイルスなどが有名です。

    • 5月15日
ポトス

ネットにのってました。
だそうです。

  • キーウィー

    キーウィー

    わざわざ調べてくれてありがとうございます!一緒なんですね!

    喉が赤くて熱があります。風邪だといいですが...。全然消毒してないので移るかもですね💦

    • 5月15日