※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お食い始めについて、家かお店で行うか迷っています。どちらで行われましたか?お店の場合、どこのお店でされましたか?

お食い始めについて質問です。大阪市在住です。家かお店で行うか現在迷い中です。みなさんはどちらで行われましたか?また、お店の場合どこのお店でされたのかも教えてください。

コメント

堀江の燈花というお店でしました!
両家の親も参加してお座敷でしましたが、お料理も美味しくて良いお店でしたよ😊

• なな

なな

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月15日

家でしましたが、仕出しを頼んでやりました😉

• なな

なな

ありがとうございます!
    そういうやり方もあるんですね〜
    楽でしたか?

• 5月15日

退会ユーザー

まだ産後の育児と家事の生活に慣れてなかったので、準備とか何もしなくて良くてすごく楽でした🙌

• 5月15日
  • なな

なな

なるほど〜もし赤ちゃんぐずった時も対応出来ますもんね☺️
    ありがとうございます。参考にさせていただきます(^O^)

• 5月15日
ももん

私も仕出しを頼んで家でしました😊

• なな

なな

ありがとうございます!
    仕出しは考えの中になかったので、主人と相談してみます(^O^)

• 5月15日
なめこ

上の子の時は仕出しを頼みました✨
今回は、かごの屋でやりましたが、良かったですよー☺️
お食い初め膳と鯛、美味しかったです💕
大人はそれぞれ好きな物頼めるのも良いです😋

• なな

なな

ありがとうございます!
    かごの屋ですか〜あそこも頼めるんですね!大人も好きな物頼めるってとこも魅力的ですね(^O^)

• 5月15日
RyuRyoMii

私もかごの屋でしました♬*゚

お食い初めの進行をお店の人がしてくれて食材の意味などを教えてくれたり、家族みんなで写真を撮ってくれて帰る際には数枚の写真も貰いました。

後、赤ちゃんを寝かせられるお布団も用意してくれたりととても親切でした!!

お食い初め膳はこんな感じでしたよ( ˙꒳​˙ )

• なな

なな

かごの屋すごいですね!しかもサービス、赤ちゃん用のお布団まで用意してくださるとはありがたいですね☺️
    写真までありがとうございます

• 5月15日
ゆづき

私はかに道楽でやりました🤗
私がかにを食べたかったからという理由込みですが🤣
お祝い膳や鯛ももちろんお願いできます☺️
個室なので多少ぐずっても気にならないですし、バウンサーとブランケットを用意してくださって、写真も撮影して、写真立てに入れてプレゼントしてくださいました😊

• なな

なな

かに道楽でも出来るんですね〜
    個室でバウンサー、ブランケットも用意して頂けるとはありがたいですね☺️
    お祝い善は大人もセットでしたか?

• 5月15日
  • ゆづき

ゆづき

大人は普通のコースのお料理を食べて、お祝い膳は子どもの分だけで、最後は大人が食べました🤗

• 5月15日
  • なな

なな

なるほど!ありがとうございます☺️
    わたしも蟹が好きな方なので、迷いますね( ˊᵕˋ ;)
    参考にさせていただきます😁

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

木曽路で義両親としました☺️
鯛付きのお食い初め膳が2,700円くらい、大人は会席料理を頼みました☺️
個室でしましたが、店員さんが進め方を教えてくれたり、子供を寝かせる用の座布団を用意してくれたり、写真を撮って写真立てに入れてプレゼントしてくれたりでした✨
鯛はお食い初めでちょっとだけつついて、残りは包んでもらって次の日に鯛めしにしました☺️

• なな

なな

木曽路はよくみなさん行かれたと話は聞いた事ありますが、実際どうなのか分かりませんでした(笑)
    わたしも義両親と行う予定なので、参考にさせていただきます☺️

• 5月16日
はな

旭区ですが地元のお寿司屋さんでやります( ◠‿◠ )!

• なな

なな

お寿司屋さんですか〜!いいですね☺️
    子どもはお祝い善で、大人はお寿司とかですか?

• 5月16日
  • はな

はな

子どもはお祝い膳5000円で、大人は何でもいいのですがうちは会席?ワンドリンク付きで3980円のやつにしました☺️✨私たちに家族と、両家親です( ◠‿◠ )

• 5月16日
  • なな

なな

なるほど〜!
    子どもはお祝い事なので、それぐらいですよね(^O^)
    大人をどれぐらいにするのかも迷っていたとこだったので、参考になります☺️
    ありがとうございます!

• 5月16日