※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

旦那が家を出て2ヶ月以上経ち、妊娠中の女性が心労で限界を感じています。家族や友人に相談できず、鬱と診断されたが病院に行く気力もない状況です。

もう限界です。
私が妊娠25週の頃、旦那は帰って来なくなりました。帰ってこなくなり、2ヶ月以上経ちました。
旦那自身の実家に帰ってしまいました。(車で30分くらいの距離です。)
今は、もう私とは一緒にいれない、子供の事は言ってくれれば手伝う、お金も払う、と言われました。
私は旦那と一緒に住んでたアパートに1人でいます。
もうすぐ臨月なので実家に帰った方がいいのかと思っていますが、荷物が全てアパートにあり、実家は狭く、産後も赤ちゃんと私がいれる場所は無いと思います。実家は車で10分くらいの距離で、旦那が帰ってこなくなってから両親が週に3~4日来てくれます。

自分が最低だとは思いますが、もう全部やめて、消えてしまいたいと思ってしまっています。
人生やり直したい、それが無理なら人生終わりにしたい。
私は1人で育てられると思って産むと決めたわけじゃない、離婚したらこの子を1人で育てないといけないのか、それならいっそ今死んでしまおうか…とずっと考えています。最低な母親です。
何もする気が起きず、ただ息をしているだけという感じで、1日中家にいてベットで過ごしています。
テレビを見ても面白いとは思えず、気分転換にどこかへ行く気にもなれず、家族以外の誰とも会いたくなく、SNSの投稿も友達の幸せが辛くて見れず、私は鬱なんじゃないかと携帯で診断したら鬱と診断され、かといって病院に行く気にもなれず、もうこのままいなくなりたいです。
両親にも友達にも言えず、自分がどうしたいかも、どおしたらいいかも、誰に相談すればいいかも、もう分からなくなってしまいました。

コメント

ぞうさん

旦那さんはなんで出て行ってしまったのですか?

• まあ

まあ

きっかけは些細な喧嘩でしたが、一緒に住んでから旦那は週1くらいで夜遊びをしていました。連絡がつくようにしてくれればいいと思い、ちゃんと連絡つくようにすると決めたのに電話しても出ず、喧嘩が続いてました。夜中に帰ってきた旦那にちゃんと話そうと言って話をしようと思ったら壁やドアを殴ったりで話にならず、その時に私は倒れて病院に運ばれました。実家で何日か過ごしてから、仕事も行かなきゃだったのでアパートに戻りましたが、結局体調が悪く、仕事も休んでしまいました。その日の夜も旦那は遊びに行き、電話も無視されたので、もうチェーン掛けるからとLINEし(夜遊びしてもいいけど24時過ぎたらチェーン掛ける事も承知してました。)、チェーンを掛けて寝ました。朝起きて、家の鍵が空いていたので帰ってきたみたいですが、入れなかったので実家に帰ったみたいです。その日から帰ってこなくなりました。

• 5月15日
  • ぞうさん

ぞうさん

旦那さんが悪いじゃないですか!
    自分をすごく責めてたのでまあさんが何かしたのかと思いました。
    正直、もう完全に向こうに拒否されてるのなら離婚しかないと思います。
    もし今から戻っても前のようには戻れず崩れていくだけなのではと思います。
    でも、今すぐに、ではなくどっちにしろ1人で考える時間と話し合いは必要だと思います。
    自分がどうしたいのかわからないとおっしゃっていますが、そこはちゃんと考えてはっきりさせるべきだと思います。
    旦那さんにも一緒にいれないというのは離婚するってことでいいのかはっきり答えてください。と聞くべきです。
    とにかくまあさんの精神状態が心配なので白黒つけたほうがいいかと思います。

もうひとつは、まあさんの精神状態が持つのなら、このまま別居して時間をかけるのもありだと思います。
    私の旦那は、酒癖女癖悪く朝まで帰らないこともたくさんあり、チェーンも何度もかけたことあります。喧嘩になればDVでした。
    うちの場合は冷戦状態が1年も続きました。
    同じ家に住んではいたけど、やりたい放題。お互い愛情は一切なし。
    ただ夫婦で共通していることは子供を愛しているということ。
    だから旦那も仕事だけはしっかりしていたし、私も息子がいたからそんな旦那でも耐えられました。
    本当に一緒にいられなくなって1ヶ月ほど離れましたが、旦那はキレる時も「離婚」という言葉を避けているのに気づき、一緒にいれないとか俺ら合わないとかそれは離婚って事でいいですか?と聞いてもまあお前がそうしたいならの一点張りで、自分で言ってみてと言っても言わず何度か問いただすと、考え直したのか改心するとのお話を長々とされ、口下手な旦那が自分からそんな話ちゃんとするのははじめてだったので、戻って一応今のところはうまくやっています。

まあさんの旦那さんもただ今が嫌で逃げているだけではないかとも思います。
    うちの旦那の場合ですが、いざ「離婚」という言葉を突きつけられると、息子に会えない日々やあまり育った家庭環境も良くなくて親の元にも帰れず、居場所がなくなる事がやっぱりつらかったそうで改心すると決めたらしいです。
    まあさんが離婚したくないのなら賭けみたいな感じになっちゃうかと思いますが、将来の事や実際離婚した後の話、条件厳しく現実的な話をあえて旦那さんに突きつけてみるのもひとつの策だと思います。

長々とすみません。

• 5月15日
  • まあ

まあ

自分にも非があるからこうなってしまったのだと思い、時間が経つにつれて自分を責めていました。
    完全に拒否されてるかは…正直分かりません。ただ、私の両親とは関わりたくないと言っていて、私の両親の連絡は無視し続けているようです。

☺︎さんのご返信がとても参考になり、すごく感謝しています。
    私は正直今すぐに決断は出来ません。
    あと1ヶ月くらいで子供も産まれますし、今の状況で何度も話し合いをしたり離婚の手続きをする方がしんどいです。
    なので、☺︎さんがおっしゃっていたように時間を掛けようと思います。
    確かに私の旦那も自分から離婚という言葉は使いません。
    出産に関する事で私から連絡すると返信はしてくれます。
    出産して落ち着いたら、色々調べて離婚の条件を突きつけてみようと思います。
    そこで本当はどお思ってるか聞き、本当にどおするか決めようと思います。

1つ聞きたいのですが…
    ☺︎さんは今幸せですか?

• 5月15日
  • ぞうさん

ぞうさん

自分の悪いところ探すのは大切な事ですが、そんなに責めなくても大丈夫ですよ。私は旦那が帰ってきたいと思える家庭をつくれなかったのが自分の非だと思いました。

お子さんのことも心配です。
    産前の今もそうだと思いますが、産後は特に何もなくても不安になってしまったり情緒不安定になります。
    その中で旦那さんの事を一旦忘れるか、逆に旦那さんと先の事を考えながら、子育てちゃんとできそうですか?
    ご両親が頻繁に来てくれるみたいなので頼れるところはしっかり頼って心を保ってくださいね。

幸せですか?
    そうですね、まだ100%幸せいっぱい!!って感じではないです…
    私も前の返信でお話しした事は割と最近の出来事なので、まだ旦那も変わろうとしている途中です。
    いきなり変わる事はできないと思うし、求めてないので時間はかかると思います。
    でも私の場合は子供が何より1番大切なのでやっぱりパパ大好きな姿を見ると、自分は辛い思いしたけど親の都合でこの子から大好きな父親奪わなくてよかったと思います。だから離婚を選ばなかった事、後悔はしていません。

まあさんも、旦那さんも、出産がきっかけでなにか変わるといいですね。

• 5月16日
  • まあ

まあ

誰かのせいにしないと気持ちが保てない時もあり、そんな時に自分にも悪い部分があったんだと思うと、自分のせいで…と思ってしまっていました。

産後は正直どうなるか分かりませんが、両親は手伝ってくれと思います。
    旦那も子供の事は言ってくれれば手伝うとは言っていたので、一緒に子育て出来れば、何か変わるかもしれないと願いたいです…

私も☺︎さんのように、子供の事を1番に思い、決断した事が間違っていなかったと思えるようになりたいです。

• 5月16日
  • ぞうさん

ぞうさん

そう思えるように私も願ってます。
    時間をかけると決めたならあまりふさぎこまずに、今は前向きに出産に備えてください。

• 5月16日
  • まあ

まあ

ありがとうございます。
    前向きに、無事に出産が出来るように、頑張ろうと思います。

• 5月16日
BBD

何で、旦那さんは出て行ったのですか?
理由はどうであれ、出てった旦那さんが悪いと私は思います
妊娠中で、気持ちがブルーなのに加えて最愛の人が居ない
そりゃあ、ネガティブな気持ちになりますよ
そーゆー時こそ、夫婦って助け合うもんだと思いますよ?
違いますかね。
私は、まだ妊娠初期で昨日やっと胎嚢が確認出来た所です。
それでも、不安な気持ちはあります
だから、旦那に不安な気持ちを言っています
まあさんのお腹に宿ってる命は、まあさんと旦那さんとの子供ですよね?
もし、今産まないと決めてるなら今後産まなかった事を後悔すると思います。
旦那さんとよく話し合い、家に帰ってきてもらったほうがいいです

• まあ

まあ

☺︎さんの返事内容が旦那が帰ってこなくなったきっかけです。
    お腹の子はもちろん旦那との子です。
    もう34wで降ろすことは出来ないので、このまま産むと思います。
    旦那とは先月話をしましたが、もう決心しているようでした。その時の話し合いで私の両親も旦那を説得していましたが、結局帰って来ないので、もう戻るのは無理なんだと思います。

• 5月15日
  • BBD

BBD

すみません
    他の旦那さんに失礼かと思いますが
    私の本音書かせてもらいますね
    喧嘩をして一時的に出て行くのは
    ありだと思います
    私も旦那と喧嘩をして一時的に
    友達の家に行った事、泊まらせて
    もらった事、あります
    週に1回のペースで夜遊びされてたら
    私ならそこで、バイバイかと思います
    それを許した、まあさんは
    優しいと言うかお人好し過ぎると
    思います。
    そんな旦那さんと
    一緒に子育てなんてしたって
    更にイライラは倍増するだけだと
    思います
    そんな男見捨ててやったらいいんです
    養育費貰わない
    ただ、慰謝料は取ってくださいね
    で、赤ちゃん産まれてからも
    会わせない
    シングルで育てて
    新たに男の人を探した方が
    幸せになれると思います
    夜遊びする人は一生治りません

• 5月15日
  • まあ

まあ

旦那にはもう期待はしていないので、このままの状況だと出産後に離婚になると思います。
    そう分かってはいても、まだ受け入れられない自分がいるのがツラいです。
    結婚してまだ1年も経っておらず、世間の目や友達の噂など、気にしてしまいます…
    こんな風に考え込んでしまう自分も嫌で、情けなくて、消えてしまいたくなります。

• 5月15日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

2ヶ月以上もアパートに1人って
妊娠後期だと余計に心細いですよね..
実家が近くて本当に良かったです😭!

旦那さんが帰ってこない(帰らない)事に対して
両親や義両親は何とも言わないんでしょうか(´・ω・`)?

• まあ

まあ

私の両親は怒っています。
    私の両親の連絡も無視しているみたいです。
    旦那は両親がいないのですが、旦那の実家にいる義兄と義祖父は、旦那に何か言うと怒るからと何も言えないみたいです。

• 5月15日
くまくま

旦那さんなぜ…??
何かがきっかけで出て行ったのですかね?
きちんと話もせずに出て行くなんて無責任すぎます。
これから子供が産まれるってゆーのに😰

• まあ

まあ

☺︎さんの返信の内容が旦那が出て行ったきっかけです。
    お金を払えばいいと思っている感じがすごく無責任ですよね…
    もおすぐ産まれるのに、未来への期待も楽しみも無く、不安しかないです。

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

自分が悪いのに逆ギレですね😰
    まだお若いんですか??
    きっと結婚しても変わらないと思います。
    子供が生まれること、自分が父親になることがどーゆーことか、分からないんでしょうね。
    甘えられるなら実家で過ごすのがいいと思います。
    自分と赤ちゃんを守るためにも。
    義理両親はなんとおっしゃってるんでしょう?
    息子のそんな無責任な行動、許してるならクソ親ですね。

• 5月15日
  • まあ

まあ

旦那は24なのでまだ若い方だと思います。
    家庭を持った事、親になる事の自覚は無いのだと思います。
    やはり実家に戻った方がいいですよね…。ただ、実家は狭くて居場所が無いのと、荷造りをするのも億劫で中々動けません。
    旦那には両親がおらず、旦那の実家にいる義祖父と義兄は、事情は知りませんが、旦那に何か言うと怒るからと何も言えないみたいです。

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

でももう24💦
    私も23ですが、それがダメだということくらいわかります…😅
    これからもし何かあった時も1人じゃ怖いので、引っ越しお手伝いしてもらうか、アパートに泊まり込みで来てもらうのがいいかと思います😭
    お腹大きいのに動くの億劫ですよね。
    怒るから何も言えないって…😅
    義理兄やご両親も呼んで、一度話し合いたいですよね。

• 5月15日
  • まあ

まあ

私が旦那の4つ上なので、私からみたらまだ若いと思ってしまいます。
    実母はたまに泊まりに来てくれます。
    とても心配掛けているので、やはり実家に戻った方がいいですよね…

義兄と言ってもまだ私より若く、独身なのであまり頼りに出来ません。
    先月1度話したのですが、その時に私の両親も話したいと来てくれ、説得してたのですか、結局今だに帰ってこないので、旦那の決心は変わらないみたいです…

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

旦那さん、まだまだ遊びたい時期だったんですかね…
    実家に戻ったほうが母子ともに安心だとは思います💦
    1人だとお家でもし倒れた時、対応できませんしね…

旦那さんは離婚する、お金は出す、という考えなんですよね?

• 5月15日
  • まあ

まあ

たぶんそうだと思います。

やはり実家に戻る事も考えてみます。
    このままだと、余計に心配掛けてしまいますよね…

旦那はその考えだと思います。
    あと、子供の事は言ってくれれば手伝うとは言っていました。

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

お引越しめんどくさいでしょうし、重い荷物持たないようにしてくださいね😭

旦那さんそんなクソみたいな行動しといて、子供に会えると思わないでほしいです。
    慰謝料、養育費しっかりもらってください。
    まあさんがどうしたいかにもよりますが、きっといい父親、にはなれないと思います😰
    生まれて変わる可能性もありますが。
    子供に関わるのなら夜遊び等やめてもらいたいですね。

• 5月15日
  • まあ

まあ

旦那は子供を楽しみにしてる感じはありません。
    なので、会う会わないもどっちでもいいみたいな感じです。
    お金を払えば責任取ってるって思ってると思います。
    生まれたら変わるという方もいるかもしれませんが、旦那には期待出来ないです。
    ただ、私は1人で育てるという決心がつきません。こんなに弱い自分にも嫌気がします…

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

自分の子が可愛くないなんて😰
    そんな考えならがっぽりもらっちゃいましょう。
    今後後悔すればいいですよ旦那さん。
    たしかに1人で育てるのは勇気いりますよね😭
    ましてや結婚して旦那がいたのに離婚となるとメンタルも来ますよね。
    しっかり悩んでいいと思います。
    まあさんにしかわからない気持ちもたくさんあるでしょうし、私がとやかく言う資格もないですが、そんな旦那さんいてもいなくても変わらないと思いますよ!

• 5月15日
  • まあ

まあ

今は私が後悔するばかりです…

この2ヶ月の体調も気持ち的にも不安定な時期に1人で生活して1人で乗り越えて来たので、きっと旦那がいてもいなくても変わらないのは、自分でも確信してます。
    ただ、離婚となるとまた色んな面での不安があり、中々決心が出来ません…

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

離婚して不安なのは金銭面ですか?

• 5月15日
  • まあ

まあ

金銭面もですが、1人で育てられるのか、子供は幸せになれるのかという事と、世間体、友達や周りの人の目が気になってしまいます。
    世間が狭い土地柄なので、離婚した事やシングルになったなどの噂をされるのが嫌でたまりません。

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

確かに、世間の目と偏見は避けられないですよね😭
    どうしてもシングルに当たりが強い人もいますし…😅
    もし可能であれば、しばらく別居で1年くらい見てみて、修復不可能なら離婚というのも手ですよね。

• 5月15日
  • まあ

まあ

私の周りは私も含めて昨年と今年がすごく結婚ラッシュで、今幸せそうな子ばっかりです。他人と比べるのは良くないのは分かっていますが、どうしても比べてしまい、なんで私は…と辛くなります。
    なので今離婚となると、余計に精神的にしんどくなります…
    できるなら、しばらく様子みて、やっぱりダメなら離婚がいいですね…。

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

どうしても周りと比べてしまうものですよね😰
    まあさんが悪いのではないので、あまり自分を責めないでくださいね。
    旦那さんのことが好きなら、別れるのはお辛いと思います。
    旦那さんがどうしても離婚したい、と言うのであればもう離婚は避けられないかなと。
    ただちょっと出産が終わって落ち着くまで待って欲しいですね😰

• 5月15日
  • まあ

まあ

今はもうSNSが見れない状態です。

もう離婚になると思っています。
    旦那は、もう私とは一緒にいれないから考えておいてと言っていたので、出産が終わるまでは待ってくれると思います。
    この先、楽しみや希望も何もなく、何も感じない心境ですが、子供が産まれるまで頑張って生きてみようと思います…

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

SNSなんて見なくていいんです!
    何か趣味などはないですか?
    DVDを見たり好きな俳優さんを見たり、お笑いを見たり!
    気分転換できるといいですね😭

きっと産まれるとお子さんが生きがいになると思います💓
    お揃いの服をしよう、とかこの公園行ってみよう、とかポジティブに考えられると少しは楽しみになるかもですね!
    今はそこまで余裕ないかもしれないですが😭

• 5月15日
  • まあ

まあ

趣味ですか…妊娠前はジムに行ったりスノーボードをやったり体を動かす事が好きでしたが、妊娠してからは出来なくなってしまったので今は特に無い状態です。
    何か探してみようと思います。

子供が生きがいになればいいですね…
    私もnaさんのように前向きに考えられるようになりたいです…

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

それは余計ストレス感じちゃいますね💦
    妊婦になると今までできたことが出来なくなるのでかなりストレスですよね😭
    私はお酒が飲みたいです。(笑)

今お腹の子を愛おしい、大事にしたいと思えるのなら大丈夫だと思います!
    旦那さんとの子ではありますが、まあさんが一生懸命お腹で育てた子です!
    きっと可愛いですよ💓
    私も前向きに考えられないこともたくさんありますよ〜
    今もつわりが酷くて、なんで私ばっかり💢とか思ってましたもん(笑)
    今の所ママリが気分転換になってるので、このアプリに助けられてます💦

• 5月15日
  • まあ

まあ

はい…私が好きだった事、やっていた事は全部辞めたり我慢してるのに、旦那は何も分かってくれていませんでした…
    私は今だにママになる実感が出来ないので、正直色々不安です…

私も今回初めて投稿させてもらいましたが、こんな私の悩みに真剣に答えてくださる方がnaさんを含めてとても多くて、とても感謝しています。

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

34週もお腹で育ててるんです、もう十分立派ですよ😊
    妊婦さんって経験しなきゃほんとに大変さ分からないと思います。
    私も今回初めて妊娠しましたが、こんなにつわりがきつくて、こんなに精神的にもやられる毎日だとは思いませんでした💦
    世の中のママさんはみーんなすごいんです😊💓
    旦那さんより、まあさんの方が何倍も何倍も強くてすごいんですよ😊
    ここではたくさんの人が支えてくれます。
    1人で抱え込まず、たくさん吐き出していいですからね!
    私も応援してますから!

• 5月15日
  • まあ

まあ

そお言って頂けて、すごく救われました。本当に経験しないと分からないですね。自分の両親を含め、本当に尊敬します。

こんなにもいい方ばかりで、勇気を出してここで相談して良かったです!
    本当にありがとうございます。

• 5月15日

旦那さんはどうして出ていかれたのでしょうか…
ご両親は実家に戻ってこいとおっしゃらないのですか??

• まあ

まあ

☺︎さんの返信内容が旦那が帰ってこなくなったきっかけです。

両親はうちに来てればいいのに、とは言ってくれます。ですが実家は狭く居場所が無いのと、私の荷物が全てアパートにあるので、荷造りして…とかが正直めんどうだったりして、中々動けません。

• 5月15日
かおぴころ

それは辛いですね。
不安ですよね。

でもきっとかわいい赤ちゃんを見せたら気持ちも変わる可能性があるのではないでしょうか?

今はブルーですが、きっとまた良い日がきますよ!

• まあ

まあ

旦那の気持ちが変わることはあるのでしょうか…
    男は父親になる自覚が遅いと言いますが、正直私も今だに自覚が出来ていません。

良い日が来るといいのですが…
    もう今は何にも誰にも期待出来ない心境です。

• 5月15日

私は妊娠中マタニティブルーが酷く、旦那が普通に仕事行って友達と遊んで帰ってくるってだけで浮気では無いかこのまま帰ってこなかったらどうしようと思うくらい不安定でした。旦那が普通にいる私ですらそうなるのに まあさん の現状がどれだけ辛いか。私も まあさん の立場だったら本当に辛いと思います。

でも、出産した今本当に子供が可愛くて仕方がないのも事実です。大変ではありますが本当に楽しいし幸せです。旦那いないと生きていけないと思ってましたが旦那の事なんて結構どうでもよくなりました( 笑 )まだ半月くらいしか経ってませんが、、😅
いても使えませんよ〜男なんて😂

そして養子に出す、しばらく施設に預けるなど世間の目は冷たいかもしれませんが私はそれが絶対悪い事だなんて思いません。今 まあさん と お腹のお子さん が2人していなくなる事のがよっぽど悲しいです。

なので色々な方法はあると思いますのでどうかいなくなろうとする前に周りに頼ってください。
そうのような事を相談できる電話相談などもあります!
いなくなる勇気があるならなんでも出来るはずです!、

何を伝えたいか自分でも分からず、文・内容もバラバラですがどうか少しはいい方向に行けますように、
私自身ママリに沢山投稿して沢山のママさんの温かい言葉に助けられたので
まあさん も相談できる相手がいないならせめてママリに沢山投稿して下さいね🎶

• まあ

まあ

出産したら旦那がどおでも良くなるとか、子供が可愛くて何でも頑張れるとかよく聞くので、何か変わるかもしれないと、それまでは頑張って生きないと、とは思っていますが…毎日何もやる気も起きず、かと言って友達にも相談出来ず、1人で余計な事までマイナスに考えてしまって、もうツラいです…

• 5月15日
tea.a

実家の助けがあるなら、なんとかやっていけるとは思いますが、まあさんがどうしたいか、が1番重要ですよね。
元シングルとしては、男の人なんてお金があればいなくても問題はないですが😅
親としての自覚、難しいですよね。
出産後ですらすぐにはありませんでした。
でも、可愛いです、赤ちゃんて、可愛いんですよね。
まぁだいぶ大きくなった長男もいまだに可愛いですが、母もそうやって一緒に成長していくものだと思うので、現状の自分をあまり責めすぎないでください。
でも、出来るだけ自分を傷付けるような事だけはしないでくださいね。

• まあ

まあ

自分がどおしたいのかも、もう分からなくなってしまっています。
    私が結婚に対して夢を見すぎていたのかもしれません…。

可愛い赤ちゃんを見るために、自分を責めすぎずにもう少し頑張って生きてみようと思います。

• 5月15日
  • tea.a

tea.a

もちろん幸せな結婚もありますよ!
    でもそれが今の旦那さんと、とは限りません。
    まあさんと、産まれてくるお子さんを大切にしてくれる方がいるかもしれませんし、でもそれはこれからのことなのでわかりません。
    最初はいっぱいいっぱいで、可愛いと思ってる余裕もない、とゆう可能性もありますが、成長していく我が子を見ていれば、きっと可愛く思えると思います✨
    今は身体を一番に、あとは頼れる人にはガンガン頼るべきです、それも母として大切なことなので、頼るのを悪い事だとは思わないでくださいね。

• 5月15日
  • まあ

まあ

私の周りは今すごい結婚ラッシュで、友達の幸せそうなSNSを見ると、なんで私は…と考えてしまいとてもツラいです。
    この先自分が幸せになれるとも思えなくなっています。

a_yaさんのように、成長していく自分の子が可愛いと思えるようになりたいです。

この件で両親にはすごく心配掛けてしまって、もう心配掛けちゃいけないと思い、誰にも何も言えずにいました。
    でも、お腹の子のためにもう少し頼らせてもらおうと思います。

• 5月15日
  • tea.a

tea.a

幸せそうに見えても、みんな大なり小なりあるものです!
    でも辛いときは辛いーーーーーーーーー!ってして良いと思います✨
    散々落ち込んで泣いてわめいて、それから切り替えれば良いと思います!

親には心配いくらかけたって良いんです!
    それでまあさんにもしもの事があるくらいなら、私が親の立場ならいくらでも踏み台にしてくれと思います!
    それに、ここだけですら、こんなにたくさんの人が心配してコメントくれてます、1人じゃないですから、たくさん頼りましょ🎵

• 5月15日
  • まあ

まあ

そうですよね。
    辛いのは私だけじゃないですよね。

私はまだ親の立場になる事も出来ないので、ただただ申し訳なく思うばかりです…

ずっとここに投稿してみたいと思っていたのですが、勇気が出ずに中々出来ませんでした。でも、a_yaさんを含め、こんな私のこんな悩みに真剣に答えてくださる方がとても多くて、本当に救われました。
    ありがとうございます。

• 5月15日
ママ

お子さんが生まれたらきっと幸せな気持ちになれますよ◡̈⃝︎⋆︎*
旦那様とてもひどい方ですね。
子供が生まれるということがよくわからない、分かろうとしてない

今はとても辛いかもしれませんが、お腹の赤ちゃんはママが一番ですよ❤️

私は出産してからよく旦那と喧嘩しますが、息子は小さいながらにママの味方でいてくれます❁︎
パパには全くなつきません!!

スペースがなかったとしても、実家に戻られてみてはいかがでしょう?
気持ちが楽になると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• まあ

まあ

お腹の赤ちゃんの母親は私しかいないと思うと、逆にそれがプレッシャーだったりと、考えすぎてしまいます。
    いっそ明日にでも産まれてくれたら、状況がすぐに変わるかもしれないのに…とか思ってしまいます。

気持ちが楽になるなら、やはり実家に戻る事も考えてみようと思います。

• 5月15日
TACO☆

皆さんとのコメントも全部読みました!

まあさん、大丈夫ですか?妊娠後期は自分の身体も重くて思うように動けないし、メンタルが不安定にもなりますよね😢
そんな時に支えてくれない夜遊び旦那…妊婦の妻を家に一人で置き去りにして何やってんだ!と、他人の私ですが怒りを感じました🤯

まあさん妊娠25週から今まで、長い間きっと心細くて不安でしたよね…😢ご飯は食べられていますか?少しでも睡眠とれていますか?
考える時間があると、1日がすごく長く感じてしまったりどんどん悪い方ばかり考えてしまったりしますよね。。

産後は体が思うように動かなかったり疲れやすかったりもするけれど、生んだ直後は「やっと自分だけの体を取り戻せたー!」って私は思いましたよ😊数ヶ月すればすっかり妊娠前の体に戻れます。そうなると、ちょっとずつ元気も出てくるし活力みたいなものも出てきます✊

赤ちゃんのお世話は待ったなしで昼夜関係なくて大変だけど、妊娠中の今とは全然違うモチベーションで居られるのではないかなと思います。

実家、とりあえず試しに何日か泊まりに帰ってみても良いと思いますよ😊今のアパートでも距離が近いから便利なほうに住んだら良いとは思いますが、もし帰ってみて実家がホッとするなー、こっちの方が良いなーと思ったら、アパート引き払って家賃の分はそのまま実家に入れるお金にすれば良いと思います。家に自分以外の家族の気配があるのってちょっと安心しますもんね。
実家のお部屋が無いとの事ですが、もともと使っていたまあさんのお部屋とかはありませんか?

赤ちゃんを実家で協力してもらって一緒に育てながら近い将来どこかでお仕事して、その職場で優しくて頼れる男性に出会って、その人が未来の旦那さんになってくれる✨なんて事もあるかもしれないですよ!😊

• まあ

まあ

全部読んでいただき、ありがとうございます。寝れる日と寝れない日があり、朝は起きるのが毎日ツラいです。
    ご飯も食べれない日もありますが、一時よりは食べれるようになりました。
    色んな面で気にしてくだり、本当にありがとうございます。

今のアパートは旦那名義で借りていて、お金のやりくりは私がしていたので、支払い口座の通帳は私が管理しています。なので、引き払うのは旦那がいないと出来ません。
    実家には私の部屋が元々無いくらい狭く、産後も赤ちゃんと一緒にいれるスペースも無いと思いますが、試しに帰ってみようと思います。
    1人でずっとアパートにいると、やはり両親に心配を掛けてしまうので…

私は今1年半くらい正社員で働いた会社で産休を取っていて、育休も取り、復帰する予定でした。
    ただ、離婚となると今の会社には居ずらいので辞めて新しい仕事を探そうと考えていました。
    新しい出会いや今後の期待はまだ出来ませんが、TACO☆さんの言う通り、産後に元気と活力が出る事を願いたいと思います。

• 5月16日