※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
家族・旦那

産後のガルガル期いつまで続くんですかね、、半年経つのに同居している…

産後のガルガル期いつまで続くんですかね、、
半年経つのに同居している義両親への
イライラが止まりません

・産後毎日義父がお見舞いにくる
(何もするわけじゃないのに病室にいる)
疲れてるし眠たいし休みたいのに。
・義両親が4ヶ月の頃からたたせようとしてくる
(O脚になったり腰が悪くなると伝えてんのにやめない)
ちなみに旦那の弟はそれで早くから立って歩いたらしく、
医者からハイハイしなかったことを突っ込まれ
嫌だったと私に言ってきました。
嫁にも同じ思いさせるのかって感じです。
・義父が勝手に散歩に連れ出す
(昼間の日差しが強い時間や肌寒い夕方に)
声かけろって感じです。声かけてもらえれば
帽子被せたり、上着羽織らせたりするのに。
昨日予防接種して毎回副反応がでるから
今日は安静にしてたいのに暑い中勝手に連れ出されました。
・勝手に見えないところでプリンやまだ食べられないものをあげようとする
(先日豆腐でアレルギー反応が出ました。見えないところでそんな事されたら怖いです)


ほんと言い出したらキリないです。
熱が出たら面倒見るの誰だと思ってんだよ
なんかあったら責任とれんのかよ

旦那には申し訳無いと思いつつイライラが
収まらないので言っちゃってます、、
直接言えればいいんですけど
同居でお世話になってる部分もあるので言えません
日中旦那が帰ってくるまでワンオペです。
旦那もあまり育児に協力的ではない方です。

いらいらしすぎて涙が止まりません

コメント

coron

それはイライラしますね!😡
私だったら爆発してますね😭食べてないもの与えるとか勝手に出かけるとかあり得ないです!

もっと強く旦那さんに訴えても良いと思います!

食べ物に関しては「アレルギーが出るかもしれないので、あげないでくださいor医者に止められてる」と伝えても良いかも?見てないところでアレルギー出たら怖いですよね😭

  • つ

    どっかアパートでも借りて住みたいレベルです、、
    旦那がいる夜は結構キツく言ってくれるんですが言っても義親聞かないんですよね、、
    ほんと、これから先食べ物気をつけたいのでやめてほしいです、、

    • 5月15日
  • coron

    coron

    同居解消したいと旦那さんに伝えられればいいですね😭
    義両親が話を聞いてくれないってのが辛いですね…それはもうアパート借りて住んだ方がいいですよ!お金と時間はかかりますが、子供の安全には変えられませんよ❗️

    • 5月15日
  • つ

    もう家探し始めます🙄笑
    子どもを守れるのは親しかいませんからね、、

    • 5月15日
  • coron

    coron

    頑張ってください❗️早く逃げられる様祈ってます👏😼笑

    • 5月15日
えりっ子🔰

アレルギーの事と腰が座ってないうちに訓練する事は良くない理由だけは短く説明を旦那さんにしてもらった方が良いですよ。

足の方向が変になってついてしまうかもしれないです。たまたま旦那さんの弟さんは大丈夫だっただけです。

意志疎通さえ出来たら楽しく暮らせそうなのにスゴく残念ですね。

  • つ

    言っても聞かないところが
    ほんとむかつきます、、
    ましてや女の子なのでガニ股とか
    O脚とかほんとやめてほしいです、、

    子供のこと以外はむかつくことないんでほんとそこだけほっといてほしいです笑

    • 5月15日
  • えりっ子🔰

    えりっ子🔰

    ではかかりつけに相談しておばあちゃんとおじいちゃんにしどうしてもらった方が良いですよ。

    そばやハチミツとかのショクがつよい物をあげてしまったら大変な事になりかねないですよ。

    • 5月15日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

それ、例えガルガル期じゃなかったとしても普通に嫌ですね💨💨
どうせ退院したら毎日会うのに入院中ずっといるなんて、非常識!!!
何のための入院だと思っているのか...
何か勘違いしてますよね、義両親の子供じゃなくみさんと旦那さんの子どもだから勝手なことするなって感じですね。
よく半年も耐えましたね😣💦💦
同居解消はやっぱり難しいですか??
大きい声で聞こえるように
「あーあ、これ食べられないのにね、大丈夫??食べちゃった??どうしよう、アレルギーとか病気にでもなったら💦💦💦」ってわざとらしく言うかですね。

  • つ

    いやほんとそうですよね!
    義母は仕事のため来ないんですが
    義父は定年してるので
    毎日きたんですよ、、
    きっと初めての女の子で舞い上がってるんだと思います、、
    切実に同居解消したいです、、
    わざとらしく🤣🤣最高です(笑)

    • 5月15日
うさ

ガルガルではないですよ!普通に頭にきますよそれ😰無責任なことやりすぎですね!ゾッとします😭旦那さんに愚痴って御両親に言ってくれてますか?同居ならそこ旦那さんがカバーしてくれないと!😩

  • つ

    むかつきすぎてやばいです(笑)
    お前らのペットじゃねんだぞって思いますw
    旦那は現場を見てるわけじゃないから
    ほんと言いづらいんですよね、、
    一度強く言ってくれたんですが
    なーんも変わってないです🤬

    • 5月15日