※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名古屋市天白区在住の方へ。予定帝王切開を経験した方、入院日数や費用、上の子の同室可否を教えてください。

名古屋市天白区在住。

レディースクリニックアンジュ
平針北クリニック
イルマーレレディースクリニック

この中で予定帝王切開された方いますか?
何日入院したか、費用、また上の子泊まれるか、
教えて下さい💕

コメント

ちーた

平針北クリニックで出産しました!
予定帝王切開でしたが、結局緊急帝王切開だったので、費用は参考にならないかもしれませんが💦
入院は7〜8日、上の子も泊まれます😊
個室の種類が3種類あって、一番上の部屋はソファーベッドみたいなのがついてて家族が泊まれます!
わたしは一番下の部屋でしたが、そこでも泊まれますよ!
いつもスタッフの方が、今日はだれか泊まりますかって聞いてくれたので🙌

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    上の子も泊まれるんですね!
    平針北クリニックは料金は良心的ですか?ご飯は美味しかったですか?
    またまた質問ですみません。

• 5月18日
  • ちーた

ちーた

もちろん旦那さんも泊まれます!
    部屋のグレードによってソファーベッドだったり、ただのソファだったりするので、どこでどう寝るかが問題ですが…😅
    上の子の出産の時は、主人も一泊しました。
    部屋のシャワーあるなしもグレードで違います💦
    ご飯は美味しかったですよ!
    毎回、コース料理?みたいな😍

料金は良心的だと思いますが…検診では補助券使っても2000〜2500円くらい取られます😵
    託児所あるので、検診のときや入院中も、診察時間内なら預けられます。
    無料です。
    1人目を帝王切開したときは、3日間管理入院+誘発+無痛+緊急帝王切開+夜間+入院期間が年末年始、でしたが、会計したのは13万ほどでした。
    のちに高額医療で数万戻ってきましたよ😚
    あ、でも分娩予約で5万ほどいると思います🤔

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

年末年始でそのお値段は良心的ですが、健診で取られるんですね💦
    色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!!とても参考になりました!

• 5月19日
みかん

出産まだですが、アンジュで出産予定です(^^)
料金表を見ると、帝王切開だと一番安いお部屋で65万円程度(投薬などは含まず、正確な料金は退院時まで不明)、入院8~9日、親族の宿泊は一日2000円になっています。

受診しに行くと、受付の近くにキッズルームもあって、子供もたくさん見ます。二人目三人目の方が多い気がします。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    アンジュいいなぁと思ってたんですが、やはりお高いですね💦
    でももう最後だしいいかなとも思ったり笑
    スタッフは親切ですか?

• 5月18日
  • みかん

みかん

そうですね、天白区周辺はみんなそこそこ高いのでご飯のおいしさや部屋の快適さを考えるとコスパよさそうだと思いました(^-^)

私は里帰り出産なので通院はまだ一度だけでスタッフさんをそんなには知らないですが、そのときはみなさんいい感じでしたよ!まわりに聞いても評判いいです♪
    院長先生は少し無愛想?と言われていますが、私が診てもらったときは赤ちゃんを念入りにみてくれて、しかも診ている間楽しそうでした笑 赤ちゃんすごく好きなんだと思います💓

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

確かに天白区らへんのクリニックはどこも競争的な感じですよね。

そうなんですね💕悪い評判は私も聞いたことないのでやはりいいんですね。院長先生も診察丁寧ならいいですね。
    参考になりました!ありがとうございました。

• 5月18日