※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

神戸の山下レディースクリニックでの治療について、体外受精を検討中。費用や支払い方法について不安があります。

神戸の山下レディースクリニックに通っています
多嚢胞性卵巣症候群の私と
精子の数と元気がない男性不妊の主人。
先生にはまだ年齢が26ともあり、妊娠は出来るといわれました。
タイミング法と人工授精は正直難しいと言われ、
体外受精も視野に入れているんだったらステップアップしてもいいといわれました。

ですが、自費ともあり、肉体的にもしんどいと聞きました。正直不安です。でも早く子供が欲しい。

お値段っていくらぐらいするもんなんでしょうか
一括で払うものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

わたしも重度の多嚢胞で27歳、
旦那は精子の運動率が悪かったです。
4周期目で妊娠も初期の自然流産
6周期目で今です。
タイミング法で授かりましたよ!

行った治療法は、
私は
・クロミッド→一ミリも大きくならず効かず
・ゴナールエフ自己注射+ブセレキュア点鼻薬+ルトラール→排卵するも妊娠至らず
・ゴナールエフ自己注射+hcg注射+ルトラール→妊娠したが初期流産
・レトロゾール+hmg注射+ルトラール→いまの妊娠です。
旦那はマカ、亜鉛、DHA、葉酸摂取してました。(病院で購入)

わたしも所見の検査結果で
体外進められましたが
まずは半年はタイミングでやってみたいと断りました。

• りん

りん

そうなんですね、
    私はクロミッドで21ミリまで大きくなって排卵はしました
    主人はお酒控えてナッツ類を多く摂取して、元気な精子が1つあったとゆう感じでした。
    早く欲しいともあり、ステップアップ考えてたんですが、タイミング法でも授かれるんですね。職場にもかなりの迷惑をかけてしまうので、戸惑っています😭

• 5月15日