※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

31w4dで緊急帝王切開の可能性があります。NICU経験者や早産経験者のお話を聞きたいです。NICU滞在期間や退院時の状況、後遺症や成長について教えてください。

31w4d、もしかしたら明日、
緊急帝王切開をするかもしれません。
NICUにお子様預けていた方
31w付近での早産経験された方に話が聞きたいです。

何グラムでしたか?
お子様どれくらいNICU居ましたか?
呼吸器をどれくらい、付けてたり
何ヶ月で退院したか、後遺症や、その後の検査や
今大きくなってどんな感じかとか
突然で不安が先に来てしまいました。
お話聞かせていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

みみ

37週と4日目で双子を帝王切開にて出産しました!二人は小さかったのですぐnicuへ入りましたm(_ _)m2345.2180でした!
うちの双子の女の子は遺伝子異常がみつかりそこから検査などで4ヶ月半入院しました!男の子の方は異常なかったのですが愛情の差がつかないようにと双子揃っての退院を目指し2ヶ月入院しましたが女の子がよくならず先に退院しました!
娘も4ヶ月半で退院したのですが2ヶ月後また手術の為入院しましたが今ではとても元気でプレ幼稚園にも通っていますよ😁

ママ

うちは35週だったので参考になるか分かりませんが、1500gほどでした。
NICUに入院中に尿路感染症にかかったりして、2ヶ月の入院でした。
小さく生まれたこととは関係のない病気を持って生まれましたが、今や8キロにもなって、発達も問題なくすくすくと育っています。

不安は大きいかと思いますが、先生方に任せて、産後はゆっくりめに休んでくださいね😊

ママリ

30w5dで緊急帝王切開でした!
2ヶ月nにいましたよ☺️
1450はあると言われましたが産まれは1218でした!
呼吸窮迫症候群の為呼吸器は一週間くらいつけていました。
赤ちゃんの状態はそれぞれちがうと思います😄
今の時代未熟児で産まれても全然大丈夫ですよ!
未熟児網膜症の検査は毎週やってました!

ちゃん

33週で産みました!
1ヵ月NICUで2週間GCUにいました!
呼吸器とミルクが口から飲めなかったので鼻から入れてました!
今は曲線ギリギリで発達も少し周りの同月齢の子と比べると遅いですが問題ないそうです!

のん

32週、1592gでした🍀
NICUには約1ヶ月ちょっと入院、出産予定日には退院していましたよ😀
黄疸治療、ミルクを鼻や口からチューブで入れる、呼吸の補助などありましたが後遺症ないです。一緒に退院できない寂しさや、早く産んで申し訳ない気持ちになったり、始めは色んな感情がありましたけどね🍀医師に任せておけば大丈夫です😌❤️
病院により違うと思いますが、私の場合は入院中にカンガルーケアや沐浴、授乳、おむつ交換など赤ちゃんの成長や、面会タイミングに合わせて育児ケアをさせてもらったので、現在退院して日中はずっとワンオペですがスムーズに育児できています😀✋
退院後は1週間後に体重チェックなどで受診、その後1ヶ月後の受診です🙆
出産予定日から考えたら3週目くらいですが体重3500gになり順調に育ってます☆