※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

朝と帰宅後の時間の使い方が不安。離乳食の時間や子供の寝かしつけに悩んでいます。ワーママのアドバイスを求めています。

もうすぐ7か月になる娘を保育園へ預けて、フルタイムで職場復帰します。
食事や離乳食をストックしたりしてますが、朝や帰宅してからの時間の使い方が不安です。
シングルで、親の支援無しです。

あくまで予定ですが、
6:00 私 起床〜朝ごはん、身支度
7:00 子供起こす 離乳食、おっぱい、身支度
8:00 出発、保育園へ
18:00 お迎え
18:30 離乳食
19:00 私 晩ごはん
19:30 おふろ
20:30 おっぱい、寝かしつけ

離乳食は2回食始めたばかりです。
子供が寝た後に掃除やお弁当の準備したいのですが、添い寝から離れると泣くので、なかなか出来ないかもしれません…。
ワーママさんの体験談やアドバイスを頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

なおこ

保育園での給食も入れると、3回食になっちゃいませんか?たぶん朝と夕方おやつも出ると思いますし、保育園と相談して朝ごはんは3回食にするまでおっぱいやミルクでもいいと思います😃

• ママり

ママり

回答ありがとうございます。
    保育園では2回食に慣れてからなので、来月から離乳食になるそうです。
    なので朝に食べさせないとです😣

• 5月15日
tea.a

しばらくはきっと疲れたり不安だったりで泣きやすくなるかもしれませんね😞
やれそうな事はおんぶとかどうですかね?
朝は流れ掴めるまでかなり時間かかると思います😣
なるべく朝はやることがないようにしておきたいですね…。
私も元シングルですが、実家住みだったしフルタイムではなかったので💦
それでも家事やご飯は私がやっていたのでなんとなく朝のバタバタは予想つきます😱
私は普通食が食べられるようになるまでは、ほとんどベビーフードでした😓
食べてくれるのなら、落ち着くまででもそれに頼っても良いと思いますよ💦

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    そうですよね、朝余裕持ちたくてもバタバタします😥
    おんぶした事なかったので試してみます☺️
    慣らし保育期間中は、その間に離乳食作ってましたが、これからはベビーフードに頼って、その分子供と多く接したいです。

• 5月15日
  • tea.a

tea.a

ベビーフードでも、体に特に問題もないですし、特別濃い味が好きとか全然ありません✨
    時間の方が大切だと思います😊

• 5月15日
  • ママり

ママり

貴重なアドバイスありがとうございます🙏
    復帰が不安ですが頑張ります!

• 5月15日