※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(21)
妊娠・出産

1人目の出産は何週でしたか?37w2dで実家に帰る予定ですが大丈夫でしょうか?

皆さん1人目の出産って何週の時でした?
37w2dの時に出産予定日の病院から1時間半くらいの実家に帰る用事があって、一泊する予定です😅
大丈夫ですかね??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

予定日ぴったりでした!
ただ前日に破水しました🤔

きなこ⭐︎

40w1dでした😊といっても、日を跨いですぐ生まれたのでほぼ予定日ぴったりでした‼︎
ひとりで移動とかしないなら平気だと思います😊

まりも

私は39週でした!
経過が順調であれば大丈夫かなあとは思いますが...!こればかりは近くならなきゃ何とも言えないですかね( ´>_<`)
でも初産で急にお産が進むことも珍しいので、おかしいと思ったらすぐに帰ってくれば間に合うかと思います♫

予定日に陣痛きました!
自己責任だと思うのでどうしても帰らなければいけないなら
もう少し近くの産院を探しておくとか出来るだけ対策とっておいたらいいと思います😊✨
何があるか分からないのが出産なので大丈夫ってことはないと思います💦

うい

39周と2日で生まれました!

40wピッタリでした。ちなみに出てこなくて帝王切開になりました。
初産の人でも37wになってすぐ産まれたり、早産になる人も結構いるので36w過ぎたらあまり遠くには行かないほうがいいかもしれないです。出産がすすみやすい人は本当に一気に進みやすいです。義姉がそうで初産からとても早かったです。妊婦たらい回しの事例もとても多いですし、自らを守れるよう、できる限り努力した方がいいようなきがします。

もちろん、あとはお母さんの判断となりますよ。

38週5日でした( °꒳° )

めーぷる

38週5日で高位破水し 翌日出産しました。
なんとも言えないですが、私も前触れなく破水だったので、いろんな想定をして準備をちゃんとしておけば大丈夫じゃないでしょうか。

38週3日でした。
里帰りで病院は実家から1時間の場所です。

♡すんじょ♡

36週0日でした!

NA❣️

私は子ども2人とも36週で、産まれました😳😳切迫とか何もなく😂
私は、かなりの安産体質なので、35週過ぎたら遠くは出かけられないです💦

まま

40週2日で陣痛きて40週3日で産まれました。 よっぽど、、、違和感あったらすぐ家に帰っておくなどした方が安心ですかね〜

ひなひな

予定日よりも遅かったです。
とにかく歩いて!と言われて、近所を歩き回った記憶があります(笑)

にぼし

血圧が上がり、それが退治を苦しめてるとわかり37w目で出産しました🙂
なるべく安静にしている、とかですかね…

にゃん

36w3dで破水でした💦
いつ何が起きるかわからないので私はあまり病院から離れたくないです💦

りん(21)

ご回答ありがとうございます!
母ともう一度話し合って行くか行かないか決めます😳