※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
妊娠・出産

妊娠28週で体重が増加し過ぎて心配。検診で注意されず、自分から聞いても「身長があるから大丈夫」と言われる。次回検診で体重について相談しよう。

体重増加がやばいんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )つわりもたべつわりから始まり減ることなく今まで来ました(つд⊂)身長162cm、妊娠前体重47kg、今は妊娠28週で56kgです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )検診では何kgまでとか増え過ぎとも言われず、体重に対して注意されません。厳しくないのかなとも思ったんですが、自分から聞けば、身長があるから大丈夫と言われるくらいです。今度の検診では体重について聞こうと思います。もう増えない方がいいですよね?

コメント

yo_ko

増えないほうがいいですね😢
私もプラス17kgで今でも元に戻らないので妊娠中に太りすぎたのを悔やんでいます( ;ᵕ; )

• まぱ

まぱ

そうですよね(¯―¯٥)産後に体型を戻す為にも抑えます(つд⊂)

• 3月9日
こととん

私も妊娠中20キロ太りましたー💦💦
身長も170センチあるので、
それはそれは、縦横かなり大きかったです(笑)
私のところも、体重なにも言われずのままで
産まれる直前の検診のときに
太りすぎて産道狭くなっちゃったらしんどいよ~
しか言われませんでした(;´_ゝ`)
たしかに、増えないに越したことないですが
歩いたり適度な運動をしたら
いいかな?と思います😅(笑)
ただ!!体重はある程度までは
一気に減りましたが、なかなか元には戻りません!
これに一番苦労します!!!!

• まぱ

まぱ

産道が狭くなってないか心配です(つд⊂)最近天気が良くないので、家でゴロゴロばっかり。掃除などして体動かします!

• 3月9日
ゆの

うちの産婦人科は、太らないよう毎回の検診で厳しく言われます。
太ってしまうと、産道に脂肪付いちゃって、ママも赤ちゃんもきつい思いしちゃうらしいですね。
1人目のときは13キロ増加したんで、今度はそれ以下におさえたいです。
はぁー
体重には本当悩まされますね。

• まぱ

まぱ

体重管理が厳しいとこもあるんですね!ぅちの行ってる病院は何も言わないので、逆に心配です(¯―¯٥)体重管理は難しいです(泣)

• 3月9日
ann27

妊娠前、まぽさんとほぼ同じ体型の
163cm、46キロで
私も体重増加がやばく最終的に
+20キロの66kgまでいきました(°д°)

先生に聞いても
元が体重ないから大丈夫~と
言われるだけでした😅

先月出産しましたが
何事もなく産めましたよ♡
体重増えすぎないことに
越したことわないんですけどね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• まぱ

まぱ

20kgも!!凄いですね!産後体型は戻りましたか?

産後ダイエットするって意気込んではいるんですが、戻るのか心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月9日
  • ann27

ann27

産後一ヶ月になりますが
    -10㌔減って
    あとまだ10kgも残ってます😫😫

私もすぐ落ちる~って思ってましたが
    なかなか減りません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 3月9日
さゃたろ

増えない方が良いと思います😭💕
かといって気をつけていても
増えていきますよね(´;ω;`)
私は元々ぽっちゃりなのもあり
検診の度に体重きおつけて!と言われてました( 笑 )
けど食べ悪阻が物凄く!増えてく一方で😂
最終20㌔近く太り子宮口がなかなか開かず
帝王切開になりました(´;ω;`)
産後元に戻らないです😂笑

• まぱ

まぱ

カイザーになったんですね(つд⊂)大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )これ以上増えないように気をつけます!

• 3月9日
  • さゃたろ

さゃたろ

お身体気おつけてくださいね💓

• 3月9日
彩ちゃんママ

1人目は+16キロでした。
そのせいか出産に時間が掛かりとても辛かったです( ノД`)

しかも産後努力しても、後5キロが減らずに、そのまま2人目妊娠(ー_ー;)

なので、なるべく増やさない方がご自身の為です。

臨月に入るとどうしても増えてしまうので、暫くは現状維持で頑張って下さい♪

• まぱ

まぱ

臨月までまだまだあるのに焦っています。現状維持出来るように気をつけます!

• 3月9日
海山

私も162センチですが、体重はもうちょっとあります。
悪阻で7キロ減り今やっと妊娠前の体重なのですが前々回の健診から前回の健診で週平均700g増えたので注意を受けました。
週300~500gの増加に抑えた方が良いらしいです。
そうでないと産道に肉がつき自然分娩できないとか、胎児が病気になりやすいとか、、、色々と言われました。

最終的に産前プラス7~8キロまでね!と言われています。

でも、注意受けず、暴食をしていないなら私は無理したくは無い派です。

• まぱ

まぱ

色々とリスクが出てくるのは怖いですね。もっと早くから管理するべきでした(つд⊂)

• 3月9日

産後体重を戻したいのであれば、気をつけたほうがいいと思います(>_<)
163㎝妊娠前44㎏→53㎏まで太りトータル+9㎏でした💦まだ体重4キロ戻ってないです💦
でも、妊娠中は気をつけててもすぐ太ってしまいますよね( ; ; )
夜はヘルシーにしたり心がけてましたが増えました(>_<)
なるべく維持できるように頑張ってください♡

• まぱ

まぱ

食べても食べてもお腹が空いてしまいます。ご飯よりもお菓子が食べたくなったり(¯―¯٥)野菜中心のご飯を食べるようにします!

• 3月9日