※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
お金・保険

我が家は夫婦と3人の子供で、食費と雑費を含めた支出が月に8万円かかります。皆さんはどのくらいかかっていますか?回答お願いします。

先日も似たような質問をさせていただいたのですが、回答が少なかったためもう一度お伺いしたいです。
うちは夫婦2人、3歳、2歳、0歳の5人です。
食費、雑費(オムツ、子供服、生活用品、ガソリン代、医療費、レジャー費込み)で月々8万、どうですか?
私のやりくりが下手なのか、なかなか余裕が出ません。
皆さんは食費、雑費でどのくらい月々かかってらっしゃいますか?
差し支えなければご回答お願いします💦

コメント

NN4

同じ家族構成です☺️💗
うちは項目分けは家計簿でやってますが、それぞれの予算を決めてなくて週17000円×4週最後だけ1万円の月78000円でやってます!週予算が余れば封筒に避けておいて赤字になりそうな週に補填用として取ってます!

• NN4

NN4

食費5万~6万日用品(オムツ込)1万弱、その他1万とかです( ¨̮ )

• 5月15日
  • New mam

New mam

早速のご回答ありがとうございます!
    凄いです😭
    尊敬します!
    それぞれの予算を決めずに週で分ける方法、参考にさせていただきたいです😃

• 5月15日
  • NN4

NN4

平日送り迎え以外引きこもりなんです(笑)
    食費は電子マネーで週7000円チャージしてます☺️残り1万で日用品買ったりしてますよ❣️なのでまとめ買いはしません💦
    それぞれ予算決めてたら私は守れないので自由に使える週予算が合ってたみたいです🥺
    最終的に家計簿で食費、日用品などの金額が分かるので目安程度に考えてます🐰💞

• 5月15日
ちびトラマン

我が家は子どもは2人ですが、食費、雑費もろもろで8万くらいです😂むしろ足りない時の方が多いです〜💦
なかなか貯金できずにいます💦
みなさんやりくり上手ですよね😵

みーさん

我が家も同じ家族構成です。
9万で内訳は食費60000円
お米25キロ10000円
日用品、子供用品、犬用品で20000円です。
まぁ、ほぼほぼ足りてないです😱

食費は毎日食べるもので国産のものを買ってます。
お金いくらあっても、たりないですよね。
3まんの人とか何食べてるんやろ?って思っちゃいます😭😭