※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちらぶ
その他の疑問

中だししてもなかなか妊娠しなかった経験ありますか?人によるとは思うの…

初めての投稿でぶっ飛んだ質問なんですが、、
中だししてもなかなか妊娠しなかった経験ありますか?人によるとは思うのですが体質とかタイミングとかあるんですかね?ルナルナなどのアプリで生理の開始日、終了日を入力すると妊娠の確率が高い、低い。などとデータがありますが、あれはある程度当たるのですか?
逆にきちんと避妊してたのに妊娠した方とかいますか?

コメント

arc

しませんでしたよ。

旦那と付き合って1年後には避妊やめて、結婚後もトータル4年ほど。週3〜4でしてましたが妊娠しませんでした。
わたしが排卵しにくい体質とわかったので、おそらく排卵してなかったのだと思います。

アプリでは、過去の生理周期からの排卵日予想ですので、規則正しく生理が来ていてキチンと排卵している方、そして男性にも問題がない場合はある程度は当たるのではないでしょうか。

しかし、健康な男女が排卵日にタイミングを持っても妊娠の確率は20㌫と言われていますからね。

  • ゆきちらぶ

    ゆきちらぶ


    えー、、
    そんなに長らく妊娠しなかったんですか!
    妊娠の確率もそんなに低いとは、、はじめて知りました!

    • 3月9日
  • arc

    arc

    妊娠を希望されているということですよね?

    でしたら、数うちゃ当たるよりもキチンと基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使用したりして排卵日を予測して狙いを定めた方が確率は高いかもしれません。

    もう少し妊娠の仕組みを旦那さまとお勉強されては?(^^)

    わたしは結婚後治療していましたが、もっともっと若い頃は妊娠しやすかったので体質が変わったみたいです。

    • 3月9日
ゆこrin5

もちろんありますよ^ - ^

厳密に言えば卵子の生きている時間は半日〜1日。1ヶ月にたったその時間しか卵子と精子が出会える時間はないんです。もし精子が入ってきたとしても卵子の所まできちんと届くか…届いても精子が卵子と合体できるか…たくさんの障害を超えて妊娠に至るんです^ ^

なので妊娠って神秘的ですよね♪

  • ゆきちらぶ

    ゆきちらぶ


    確かにそうですよね、、
    いくつもの試練を乗り越えてはじめて、妊娠ってかたちになるのかもしれませんね!

    • 3月9日
deleted user

ルナルナで生理を管理してます。
それで出た排卵日の前後に中だししたら一発で出来ました(笑)
私は出来やすい家系っぽいのでそれもあるかもしれません。
子作りする前は生外だしでしたが排卵日付近でも妊娠しませんでした。

結構他の人見てると、中出ししても半年以上出来てない人多いみたいです。
結婚してないカップルが堂々とそういう話ネットに載せてるので…。

  • ゆきちらぶ

    ゆきちらぶ

    一回の行為で妊娠した友達もたくさんいるのでやっぱり体質とかお互いのタイミングとかあるかもしれませんね!

    え、、汗
    ネットにですか?
    すごい勇気いりますよね、笑

    • 3月9日
にこにぃ

付き合ってる時、結婚後合わせて9回中出しで失敗してます^^;
タイミングなのかやる気なのか…上手くいかず基礎体温も初めてやっとでした(*^^*)
すぐに出来る人は相性なんですかね⁇

  • ゆきちらぶ

    ゆきちらぶ

    年明けて10回以上は中だししてるんですがきちんと生理がきてて彼が、俺って子供つくれるのかなって不安になってて笑笑

    やっぱりタイミング大事ですよね!お互いの気持ちも関係ありそうです!

    • 3月9日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    私達も若いけど、もし次ダメなら病院行ってみる⁇と話たほどです。。

    タイミングや相性もですがちゃんと妊娠出来るか病院に行った方が安心はしますよね^^;

    知り合いはあまりにも出来なくて病院に行ったら二人共駄目で笑うしかなかったって夫婦もいましたよ。

    • 3月9日
el

高校生の時から生理痛の関係でピルを飲んでいたのを今の旦那と付き合って辞めたのですが、辞めたあと ずっと 中出しでしたが妊娠せず.. 1年以上でした。
ピルを辞めて 生理不順に戻ってしまったのでそのせいもあるかと思います。何ヶ月も生理こないことも多々あって、、その都度産婦人科で無排卵と言われましたよ。
去年の8月に 高校卒業~ 勤めてた会社を退社してやっと生理周期が安定したのもあるのかもしれないですが、ルナルナのようなアプリをインストールしたのと、基礎体温を測ってそれをグラフでつけて妊娠可能性高い日を狙って なかよし♡してたけどなかなかできず 生理くるたび落ち込んでましたが たまたま旅行行った日が排卵日前日で 可能性最も高いになっててなかよし♡したら できました。

yooou

週3回くらい仲良ししてて
3年ほど妊娠しませんでした!
基礎体温はつけておらず、
ルナルナに生理日入れるくらい。
もともと生理不順だったりしたので
妊娠しにくい体質なんだと思います。
病院は行ってないです。
タイミングもあると思いますが。

ま ゆ

私は旦那と付き合い出して半年で避妊せずに中だししてました。
デートの度にしてたので週に2回位はしてたかな?
それでもできなくて、結婚して一緒に住みだして毎日頑張った時もありました。
それでもできなくて、病院に行ったら無排卵。
そして、両側の卵管閉鎖、多嚢胞性卵巣症候群という不妊症でした。
私の旦那は周りの友達が1発で出来た人が多かったので自分も1発でいけるのだと思っていたようです。
早くに妊娠したいけど、なかなか妊娠できないのであれば1度病院でみてもらった方がいいかもしれませんね✨
私みたいな場合だと、不妊治療しないと妊娠できないので(+。+)

まーちゃん´ω`)ノ

わたしは今の旦那と付き合って何回かしたことありますが
付き合って10ヶ月で妊娠しました!タイミングかなと思ってます

まい

もともとは結婚してからもちゃんと避妊してましたが、1回だけ避妊せずにしたら妊娠して今12wです!
しかも生理不順で、今回は3ヶ月程生理きてなくても妊娠したので、びっくりしましたが…

周りには、妊活しててもなかなか妊娠しない方も居るので、やはりタイミングや体質などもあると思います!

ami.•*¨*•.¸¸♬

私は子供ができて結婚したのですが、その後年子でもぃぃやって仲良し初めたのですが、中々授かれず3年たっても授かれず婦人科へ行きましたが何も問題なく、1人産んでるからタイミングだねと言われ、7年後やっと2人目を授かり産みました!
本当タイミングだとつくづく思いましたよ!!
自分のことばかりですみません。