※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ(o^-^o)
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。皆さんは何をして過ごしていますか?

産休。みなさん、何してますか?

フルタイムで働いていて、産休にはいりました。一人目なので上の子の世話などもないです。
朝主人と一緒に起きて掃除洗濯しても午前中には終わってしまうし、大好きなお菓子作りも、人が来るときでないと食べきれないし…
散歩もしますが雨だとなかなか…

何かをしてないと落ち着かなくて笑

みなさんどうやって過ごされてますか?

コメント

E&Hmama

基本的に1日携帯とお友達ですよ、笑笑
ドラマみたり〜ゲームしたり
ほぼお昼寝したりしてます、笑

• 豆ママ(o^-^o)

豆ママ(o^-^o)

わたしも常に携帯持ってます笑
    テレビが好きではないので、時間つぶせないんですよね~😢
    ゲームダウンロードしてみようかな。ありがとうございます♥

• 3月9日
  • E&Hmama

E&Hmama

ゲームおもしろいですよ*\(^o^)/*
    してみてください\(^o^)/

• 3月9日
ガルバンゾ

わかります〜!
今まで働いていたぶん、時間を持て余してしまうんですよね。

私は産休に入ったら、平日が使えるようになったので、話題のお店(パンケーキ屋さんとか、新しくできた雑貨のお店など)に行ってみたり、同じく妊娠中の友達とホテルのアフタヌーンに行ったりしてました。

主に食べてばっかりでしたが(笑)、生まれた後はなかなか行けそうにないところに出かけてました。

ただ私はアクティブにしすぎてお腹が張りやすくなってしまったので、ゆったり過ごされてくださいね。

豆ママ(o^-^o)

そうなんです!今まで共働きで、休みの日と仕事の前後に家事をやっていたので、1日もあると(>_<)かといって毎日窓ふきまでやるほどの気力もなく、賃貸なのでそんなに広くないし掃除もすぐにおわってしまいます。笑
    子供がいたらなかなかいけなそうなところ、いいですね!
    暖かい日は出掛けてみようと思います!ありがとうございます♥

• 3月9日
pink💖

こんばんは🎵

私は一人目の時は、友達と会ったり、ゴロゴロしたり、寝てましたよ❤

旦那さまがお休みの時は、デート👫したり🎶

産まれたのは、36週5日でした。

豆ママ(o^-^o)

少しはやめに産まれたんですね♥
    主人の休みの週末が待ち遠しく、朝主人を見送ると一気にブルーになってしまいます(>_<)笑

• 3月9日
  • pink💖

pink💖

おはよーございます🎵

うちは午前中は寝てましたよ🎵

午後は、体調良かったら、出掛けてましたよ(*´∇`)

• 3月9日

こんばんは♡😋

私もお昼寝したり、テレビ見たり、ゲームしたりしてますが
最近は、スタイを手縫いで作ったり
家のインテリア?を見直したり
近くのニトリやショッピングモールまでお散歩したりしてます💕

豆ママ(o^-^o)

手縫いでできるんですね~!ガーゼとか買いにいってみようかな!細かい作業はわりと好きなので、参考にさせてもらいます♥画像も、とってもかわいい♥

• 3月9日

退会ユーザー

意外と手縫いのほうが柔らかく仕上がるみたいですよ♡
    ダブルガーゼという生地がオススメです😊
    縫いやすいし、ふんわり仕上がりまーす(*^^*)是非是非!

写真、ありがとです☆彡.。

• 3月9日
プー

映画館に見に行ったり家で読書、ゴロゴロ、
携帯触ったりテレビ見たりしてました(^^)

豆ママ(o^-^o)

映画館も産まれたらなかなかいけなそうですし、いいですね!いい映画がやってないか、チェックしてみます!!

• 3月9日
むーみん♦︎

私も先週から産休に入り、暇を持て余してます…(・・;)

皆さんと同じく、私もテレビ見ながらゴロゴロしたり、部屋中のお片づけや収納の見直し、スタイ作りに励んだりしてます(^^)
…それでも時間余っちゃうんですけどね。

先輩ママに今しかダラダラなんて出来ないから、今だけの贅沢だと思ってダラダラしてなさい!(๑¯◡¯๑)と言われたので、その言葉に甘えちゃってます♪笑

豆ママ(o^-^o)

働いていたときは、週に2日の休みをだらだら過ごすのが大好きだったのですが、毎日となるとやっぱりもて余してしまいますよね。笑
    働いていたからこそ、あのダラダラは幸せだったんだなぁ~としみじみ笑
    お部屋の赤ちゃんコーナー作りを週末に主人と進めているので、その案でも考えたりしようかな♪

ありがとうございます♥

• 3月9日
さゃたろ

私もフルで働いていていざ産休に入ると
暇で、暇で!( 笑 )
けどここまで頑張って働いたし〜って思い
出産までダラダラしてました( 笑 )
本などTVなどで過ごしてました!

豆ママ(o^-^o)

そうですよね、ギリギリまで働いたご褒美ってことで、ダラダラやることがないことを悪いことと思わずに楽しむのも大切ですね♥

ありがとうございます♪

• 3月9日
  • さゃたろ

さゃたろ

無事元気な子産んで下さいね♥️

• 3月9日
Harurun

わたし、出産してからよりも産休の暇が何より辛かったです(._."ll)

出産への不安、体のしんどさ、時間がゆっくりで本当にブルーでした。

でも色々赤ちゃんグッズを手作りしてました!ミシンがなかったので、手縫いで出来るものをネットで検索して色々つくりました!

あとは夜ご飯をかなり凝って作ってました!笑

豆ママ(o^-^o)

まさにそれです!時間もて余す分、いろいろ考えちゃうんですよね~💧
    夜ご飯を凝って作る、いいですね!レパートリーを増やすチャンスですね!♥

ありがとうございます♥

• 3月9日
  • Harurun

Harurun

色々アプリをあさって、作った物を写真に撮って献立として残せたり、仕事をしていたら絶対に出来ない、冷蔵庫の管理?(アプリで冷蔵庫に何が入ってるか分かるようにしてました)をしたり、とにかく掃除をしてましたね!
    クローゼットの中を整理したり、台所の整理をしたり!

産んでからは本当に何にもできません(._."ll)
    家の大掃除はしておいてよかったですー!

• 3月9日
ちゅんころり

旦那と付き合ってすぐ、料理教室に通いだして…でも、出産を前に受講回数がまだ余っていたので、行けるだけ行かなくちゃと、毎日2コースずつくらい受けてました(ABC cookingです)でも、だんだんお腹も重くなり、37週目くらいで、引きこもりになりました(笑)
料理教室も毎日行っていた訳でなく、ゴロゴロ寝たり、休日混んでる店にぼーっと行ってみたり、クッションカバー縫ったり、普段できないなってことをしてました(^^)
あと、産休入ってすぐの週末にしたのが、旦那をこき使っての、家の大掃除!普段手が届かなかったところとか、大掃除でやりきれてなかったところとかを掃除しました!!

豆ママ(o^-^o)

大掃除いいですね!わたしも土日に主人に手伝ってもらってベッドを動かしたり、赤ちゃんを迎え入れる準備をしています(^O^)💡
    料理教室!気分転換になりそう♪

• 3月10日