※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
q5qnnl
妊娠・出産

9週5日の検診で順調と言われ、次回まで待検診中。心配なこと考えている。妊娠線予防クリームのオススメありますか?

9週5日のエコー写真になります。先生からは順調だから次は4週間後ねと言われ、首を長くして検診を待っている状態です。
13週での検診で心拍確認できなかったらどうしようとか不安なことばかり考えてしまいます。
初期での稽留流産、子宮外妊娠で右の卵管を失っておりとても心配です。悪阻もおさまり、出血もありません。大丈夫なのかな。最近腰痛が酷くなってきました。
皆さん検診までの間、どう過ごされましたか?あと、妊娠線予防クリームのオススメがあれば教えて下さい。

コメント

ずーっと検索魔でしたよ😂
心配で仕方なかったです!

でもそれは子宮外や流産を経験したからではなく、だいたいの方がみんなそうだと思いますよ😊
ちなみに私も経験あります!

私はもう心配すぎて
4週間後と言うのを無視してたくらいです😂
ただの迷惑かもですが(笑)
赤ちゃん信じて待つしかないですよね😭

疲れ果てたアラサー

検診まで長くなると、心配にもなりますよね!
私はマイナスな事は考えず、プラスのことだけ考えるようにしています😊
女の子と男の子の名前をひたすら考えたり❤️
あとはもう少し数週が経つとエンジェルサウンズ という物を購入されるといいかもしれません💡
心拍音探すのは難しいですけど、臍帯音はすぐにわかるので、臍帯音聞こえるってことは生きているなって思えますよ!

うらん

はじめまして。
悪阻おさまってきて、良かったですね✳︎
私も次の検診までの1日1日が長く感じ、不安になってました。少しの体調変化で赤ちゃん大丈夫かな?と心配でネットで調べて色々悩んだりしました。安定期に入った今でも早い人には分かる胎動がまだ分からないことに不安になったりします。
きっと無事に赤ちゃんに会えるまでお母さんは心配し続けてしまうのかな?と妊娠して感じます。

ただ楽しいことをなるべく考えるようにして、戌の日のお参りどこにしよう、腹帯はどれにしよー?とかベビーカーはこれかな?とか男の子なら?女の子ならこの服着せたいな♡など無事に産まれてきてくれると信じるようにしてました。