※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi☺︎
ココロ・悩み

妊娠11週で悪阻がつらく、落ち着くのを待ちながら強くなりたい。他の方に迷惑をかけていると感じています。

いつも助けていただきありがとうございます✨ 今回はグチになってしまってるのですが、ぶつけるとこがなくここに投稿してしまいました。もっと大変な方がたくさんいるのに甘えだと思うのですが。。すみません。
今11Wぐらいなんですが、毎日の悪阻で本当に気が滅入ってます_| ̄|○
食べても、食べなくても気持ち悪く、頭も痛ければ貧血もあったり。。赤ちゃんが頑張って育ってるんだ❗️って何度も思っても、波がくるたび泣きそうになります。
いつかは、落ち着く。それを待つしかないのですが、先が見えなくてツラい事ばかり考えてます。お母さんになるんだから強くならなきゃダメですよね。。
頑張ってるみなさんの中で、こんなグチ本当すみません。。

コメント

1♡

わーん😭💦
わたしも11週で
つわりひどいので
同感すぎます(;_;)!

もういつおわるの?
しあわせな
妊娠生活って
本当にあるのーー?(;_;)って
おもいながら
ねれない夜をすごしてます…

つらいですよね(;_;)

りきゅー

はじめまして(^^)
私も初期の頃、悪阻で食べては吐いての繰り返しでだいぶつらかったです。

赤ちゃんが元気に生きている証拠!と思っても体が言うことを聞かず、気が滅入ってしまいますよね💦
お体は大丈夫ですか?
あまりにも悪阻がお辛いようでしたら、病院で点滴打ってもらってくださいね。
ビタミンや吐き気止めの点滴打ってくれますので、大分楽になりますよ(^^)
私は寝たら吐き気がなかったので終始寝てました*笑"
あとは落ち着いてから何しようかなとか楽しいこと考えるようにしてましたよ💡

これからですが、もうすぐ安定期にも入られます。
いつかは必ず終わりが来ます(^^)
気持ちが滅入ってしまうと悪阻が長引いてしまうこともありますので、ご自身を責めすぎないようにゆっくりなさってくださいね*
早く悪阻が落ち着かれること、願ってます(*μωμ)

yuumi☺︎

私のしょうもないグチにコメントしていただき本当にありがとうございます😭
こんなにも悪阻って大変なものとは思ってもいませんでした💦
乗り越えていった先輩ママを本当に尊敬してしまいます。
いちこさんのおっしゃった通り、しあわせな妊娠生活はまだ想像できません💧

みれまま

わかります!
わたしも妊娠初期のつわりピークの時は、ほんとに気が滅入りました。
いつになったら終わるの…とばかり思っていました。ネットで 「つわり いつまで」「つわり しんどい」とか 毎日検索する日々。そこで、私だけじゃないんだって一瞬思うけど、何も変わらず💧
こんなに辛いなら 死んだ方がマシとか思ったりもしました (T ^ T)
結局、産むまでつわりは終わらずでしたが、安定期からは吐いても身体のだるさやかなりの眠気からは解放されて、それだけでも気持ちが楽でしたよ✨あと、胎動がわかって、身をもって赤ちゃんの成長を感じ取れるようになったら、気持ちが違います🎵
きっと、妊娠中ずっとそこまでのつわりが続くわけではありません。何かが楽になったり、変化があると思いますので、もう少し頑張ってみてください(^○^)
強くなろうなんて思わなくても、勝手に強くなっちゃいますよ、女性って(^_−)−☆

つわり、お辛いことと思います。
私も頭痛に悩まされたり、病院に点滴にでも行こうかと考える毎日でした。
いつかは終わると思っても、そんなの待ってられないくらい辛いですよね。

私は、共感して欲しくて、母や姉に辛さをぶちまけてました^_^;
家族につわりって似るみたいですね。
可能であれば、お母様や姉妹の方にどうやって解消したか聞くのもいいと思います( ´ ▽ ` )

強くならなくてはと思っても、すぐにはなれません。赤ちゃんの成長と共に強くなりましょう!一緒に歩んで行くのが家族です♡

yuumi☺︎

優しいコメントに泣きそうです。
本当にありがとうございます。
ここずっと本当に家事もできてなくて、どんなにツラくても毎日仕事に行く主人を見てると、私は何をしてるんだろう。。とかこんな弱いママじゃ赤ちゃんも嫌だよね。。とかネガティブな事ばかり考えてしまってます。
でも、皆さん頑張って乗り越えてるんですもんね!
もとくんママさんの優しいお言葉を支えにもう一度頑張ってみます^ ^

yuumi☺︎

温かいコメント本当にありがとうございます!まさに、今ネットで悪阻の期間について調べてる感じです。調べたところで、個人差があるに決まってるのに。。
産むまで悪阻があったのに乗り越えたみれままさんは本当に凄いです😣✨
私には乗り越えられるのだろうか。。
何かが楽になるのを信じて待つしかないですね💦
本当に励まされました。ありがとうございました!

yuumi☺︎

体験からの温かいコメント本当にありがとうございます。
最後のコメントに思わず泣いてしまいました。
本当に毎日不安で、悪阻も乗り越えられてないのにこの先こんな弱い精神面で大丈夫なのかってすごくこわくて。。
すみっこさんのお言葉きいて、なんだかホッとした自分がいます。
本当にありがとうございます!

こんにちは٩(●˙▿˙●)۶

お身体大丈夫ですか?
食べても吐いてしまうのは辛いですよね、お気持ちお察しします。

お身体が妊娠に慣れるまで、本当に大変ですよね。
先が見えないと特に不安ですよね。

なかなか相談もしにくいことなので、初期の頃はママリの先輩方に助けて頂いてばかりでした。

食べられるものを食べて、お大事になさってくださいね٩(๑•̀ω•́๑)۶

yuumi☺︎

心配、励ましのお言葉本当にありがとうございます!
いつも私も、ママリの先輩方に励まされ助けていただいてます。
本当に心の支えです。
また悪阻のひどさに逃げたくなると思いますが、また元気をいただいたので頑張ってみようと思います^ ^
優しいお言葉ありがとうございました!

こんにちは!
私も7週目ですがつわりです(T ^ T)

家事めっちゃつらいし
ご飯全然欲しくないし
美味しくないし
早よ「わーい(o^^o)今日豚カツしよ♡」なんて喜んでみたいです(T ^ T)

吐きたいのに吐くまでじゃない…
ずぅーとムカムカモヤモヤ
激しい頭痛

いつまで続くんやろ…
まだ酷なるんか…?
っていつも思ってます(T ^ T)
赤ちゃんが頑張ってるのは分かるけど、そうは思っていながらつらいですよね…。

赤ちゃん思ってお互い頑張りましょう>_<
ぐらいしか言えなくてごめんなさい💦

yuumi☺︎

悪阻が大変な時にご返信ありがとうございます/ _ ;
全然謝ることなんてないです💦
充分すぎるぐらいありがたく、励まされました҉٩(*´︶`*)۶҉
同じ状況でいらっしゃるコメントって本当に力になります。

『今日豚カツにしよー❤︎』って言いたくなる気持ち心から分かります´д` ; 今は何食べても一緒というか、全く食に対して欲が沸きません。
まぁすんさんもどうかご無理なさらないでくださいね!
本当にありがとうございました!

まっこん

自分も今9週で悪阻がひどくて落ち込んでます

だけどトイレにエコー写真を張ってそれを見ながら頑張ってます(^o^)/

赤ちゃんも頑張ってるから自分も頑張ろうっ!って思えますよ(☆∀☆)

yuumi☺︎

大変な時期にコメントしていただいてありがとうございます
…>_<…
トイレにエコー写真✨
確かにいつもツラくていくトイレにはっておくと勇気づけられそうですね😳✨
乗り越えるための努力をすごく感じ本当尊敬してしまいます💦
私も見習わなくてはですね´д` ;
アドバイス本当にありがとうございました!