※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

前置胎盤の診断を受け、総合病院に紹介されました。状況によっては総合病院での分娩になる可能性があります。経験のある方のアドバイスを求めています。

先日28週の健診で前置胎盤の診断を受け、総合病院に紹介されることになりました。
クリニックでは低地胎盤なのか前置胎盤なのかの判断がつかないので、総合病院で診察を受けるのですが、そのような状況ではそのまま総合病院での分娩になることが多いのでしょうか?
ご経験のある方がいらっしゃいましたらご教示頂けたら嬉しいです。

コメント

みやこ

私も先日までずっと胎盤が低いと言われていて、低いままだと(おそらく低置胎盤)県病院で帝王切開になる可能性があるとのことでした。
知り合いに前置胎盤の方がいて、やはり個人病院→県病院に紹介になり、予定帝王切開の約一ヶ月前に入院して、自己貯血して備えてからの無事出産だったそうです。胎盤の位置が最終的にどの位子宮口から離れているかで、出産時のリスクが変わるのかなと思います。ハイリスク出産と判断されれば総合病院での出産になるかなと思いますが、私も30週を超えてようやく胎盤あがってきたので、はじめてのママリさんもあがりますように!

• あかり

あかり

お知り合いのご経験も含め、ご丁寧にありがとうございます。
    みやこさんは胎盤が上がってきたのですね!このまま順調に出産できますように。
    今週29週で総合病院を受診するので、少しでも上がっていることを祈りながら行ってきます!

• 5月15日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます!私も下から産めるかはまだ明言されていないのですが、お互いリスクが少しでも減ってほしいですね💨 出産、頑張りましょう✨

• 5月15日
  • あかり

あかり

そうでしたか、まだ名言されてはいないのですね。
    心配は続きますが、本当にお互い少しでもリスクが減り無事出産できますように😊

• 5月15日
e-mo

私もGW初日に健診した時に部分前置胎盤?といわれました!
先週の健診でも低置胎盤か前置胎盤か診断がつかず、来週詳しく診ていただいてから方針を立てましょう!と言われています。

ネットで読んだ感じでは、30週くらいまでには診断されて、前置胎盤だったら個人医院→総合病院に転院するみたいですよね…。

胎盤が上がってきてくれたらいいんですが、私も心配でそわそわしています。
帝王切開になるかもって考えると怖いです!笑

私は妊娠中期に2回出血していて、次に出血したら入院しないといけないとも言われており、自宅で安静生活しています。
安静にしていたからといって胎盤が上がるとも限らないみたいですが、娘の幼稚園の送り迎えと最低限の家事しかしていません!笑

お互いに胎盤上がるといいですね!☺

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    e-moさんも詳しい診断待ちの状態なんですね。
    本当に、ネットが頼りで色々な記事やブログを見てはドキドキしながら過ごしています。
    出血されていると、余計に心配ですね😵お大事になさってください✨お互いに胎盤上がりますように😊

• 5月15日