※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に38度の熱が出ています。初めての経験で不安です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘です。
予防接種の副反応?かと思うのですが熱が38度あります。
昨日の午前中にロタ二回目、ヒブ二回目、小児肺炎球菌二回目、B型肝炎二回目、四種混合1回目を受けました。
3人目なのですが、予防接種後熱が出たのが初めて、こんな小さいのに熱が出たのが初めてでびっくりしています。
病院に朝行こうと思いますが不安です。
機嫌はよく、おっぱいも飲んでいます。

同じように副反応がこんな小さいときに出られた方いらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

なつ

うちの子も3ヶ月の予防接種翌日の朝に38度の熱が出ました💦れいれい様のお子さんと同じ種類のものを接種しました!機嫌よくおっぱいも飲めていて、熱以外には変わりなかったので様子見ていたら夕方には解熱しました!副作用だったんだなーと思って結局病院には行かずでしたよ😅でも、急に熱出ると心配ですよね😣!

• れいれい

れいれい

今病院に行ってきました!
    副反応のようで、半日もすれば熱は下がるから様子見で大丈夫とのことでした。
    同じような方がいて安心した気持ちで病院に行くことができました!
    ありがとうございます(^^)

• 5月15日
  • なつ

なつ

よかったです!お大事になさってください😊!

• 5月15日