※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

息子が甘えん坊になり、パパに抱っこされてもママを求めるようになりました。パパに対する不安や不満があり、どうフォローすればいいか悩んでいます。パパとの仲良し日が来るでしょうか。

先週中耳炎ととびひのダブルパンチにかかりダウンしている息子がいます。だいぶよくなったのですが、甘えん坊になってしまいました。パパ見知り?なのか、パパに抱っこされてもそっくり返ってママを探します。パパじゃ泣きやみません。パパも、俺じゃダメだ。前より可愛いと思えない。と不のモードです。どうフォローしていいのかも分からないし、子どももパパと仲良く遊ぶ日が来るのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

まだ赤ちゃんなのでママっ子ですよね😊パパでも大丈夫なときにたくさん遊んであげれば、そのうちパパも大好きになりますよ🙆‍♀️うちの子も赤ちゃんのときは私しかダメでしたが、遊んでくれるのはパパ、怒らないのはパパ、と分かったようで今ではパパっ子です。でも病院行くときはママしか嫌と言うので、パパとママの役割りがハッキリしてます!