※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riyo
子育て・グッズ

生後2週間の女の子なんですが目やにがすごくて小児科に行こうか悩んでま…

生後2週間の女の子なんですが目やにがすごくて小児科に行こうか悩んでます!
4日間続いてます!
たまに自分では目が開けないぐらい目やにがたまってます!
2週間後に1ヶ月検診があるのですがそこまで待たずに受診した方がいいですかね?
自然に治りはしないですよね?

コメント

🍒

わたしなら連れて行きます。小児科より、電話して赤ちゃん診てくれるか聞いて眼科に連れていきます☺

うみ

うちの子も同じぐらいの時同じ症状でした。ちょうど母乳外来の日だったので、小児科で診てもらいました。(総合病院で出産したので)