※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝からすみません、ゆうゆうメルカリ便とラクラクメルカリ便って、どち…

朝からすみません、
ゆうゆうメルカリ便とラクラクメルカリ便って、どちらが送料安いですか❓

コメント

ジジ

A4サイズ3センチ以下なら、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットの方が20円安いです。
60センチ、80センチ、100センチはどちらも同じで、ゆうゆうメルカリ便は100センチ以上は出せず、らくらくメルカリ便は160センチまであるのと、宅急便コンパクトと言って5センチくらい厚みのある小さな箱を65円で買って380円で送る方法も選べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    丁寧に教えていただきありがとうございます。
    大変参考になりました😊

• 5月15日
しましまぐるぐる

こちらの表で当てはめてみてください🥰
薄手の子供服など、梱包後のサイズが3辺で60センチ以内
(※厚み3センチ以内)であればゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが一番お得です!
この場合はA4の茶封筒に梱包し厚さ3センチだけ確認すればサイズは間違いないです👌

本などの厚さが3センチ以上5センチ以内のものであれば専用箱に梱包する宅急便コンパクトというのがあり、楽々メルカリ便にしかないサービスです。それより大きなサイズだとらくらく・ゆうゆう共に値段は同じですが、対応サイズが異なります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかりやすい表まで添付していただきありがとうございます😊
    画像保存させていただきます🙏🏻

• 5月15日