※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。36週で帝王切開の予定。赤ちゃんはNICU入り必須。他の病院も同様の対応か?

現在、切迫早産で入院してます。
今34週で、担当医からは36週で帝王切開で出産しましょうと言われています😵
その時に、生まれたら赤ちゃんはまず必ずNICUに入りますと言われました😳今回は正期産前だし、小さ目ならNICUだろうなーとかくらいには思っていたのですが、必ずと聞いて、ちょっとビックリしてしまいました😨問題なければ2、3日でママのところに来ますよ~とのことだったのですが、他の病院も同じような感じなのでしょうか?
入院中の病院は、地域でも大きい総合病院で、周産期なんかもできるようなところです。

コメント

のん

二人目が35週で出産しましたが1日だけ保育器入ってあとは新生児室にいました☺️
今3人目妊娠中で予定帝王切開ですが、前回早産のため管理入院中です。
昨日健診で先生に言われたのが赤ちゃんが男の子だと出来れば38週近くまで持たせた方が肺がしっかりしてくると言われました💦
女の子は早く産まれてしまっても結構平気らしいのですが😳
今の予定日が37週なので、まぁ大丈夫でしょうとは言われてます(笑)
あとは病院の方針とかですかね💦

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり少しでも長くお腹の中にいることが大事なんですよね😵
    私も最初の帝王切開の予定は38週だったのですが、点滴での管理になってしまい、38週⇒37週⇒36週にとどんどん繰り上がってしまいました😓
    できる限り37週に近いところで産みたいと話してはありますが、手術室の都合もあるみたいで、ドキドキです😨
    やっぱり男の子より女の子のほうが強くできてるんですかね~😫

• 5月15日
  • のん

のん

男の子の方が少し弱くなっちゃうんですかね💦
    男の子は初めてなのでびっくりしてます(笑)
    2人目は35週だったからRSの予防接種対象で大変だったので今回は37週でよかったなとは思っていたらその話をされてびっくりしてます😳😳

• 5月15日
  • まこ

まこ

産まれてからも、1人目だったとゆうのもあるかもですが、お兄ちゃんのが弱くって、病院のお世話になってました......😓妹の方は、あまり病院のお世話にならない子で、去年年中さんのときは欠席ゼロでした(笑)
    うちも今回男の子の予定なので、生まれたあともちょっと心配です😵

• 5月15日
こまめ

NICUがある病院なら、早産ならNに入室と基準が決まっていたりするので病院の方針的なところもあると思います💦
呼吸状態など監視して問題ないと判断できればママのもとへ、って感じだと思いますよ!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます☺️
    NICUって聞くと、それだけでちょっと不安だなーなんて感じがしちゃってたのですが、そっちでしっかり見てもらった方が安心だなと思い、よく見てもらおうと思います😌

• 5月15日