※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服装について相談です。セレモニードレスが必要か、他の服装でも良いか知りたいです。ママの服装も赤ちゃんに合わせた方が良いでしょうか。退院時の服装を参考にさせてください。

退院の時の赤ちゃんの服装はセレモニードレス
じゃないとだめですか?(男の子です)

セレモニードレスじゃなくても良かった場合どういう
服装でしたか?

ママの退院する時の服装も赤ちゃんに合わせた方が
いいですか?

みなさんの退院時の服装を参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

みく

赤ちゃんも私も普段着でした(笑)
産んだ病院は退院の際に特にお見送りもなく、2人目の時は日曜日だったのでナースステーションにも誰もいなくてただ帰ってきました(笑)

deleted user

何もなく普通に手続きして
帰りましたよ!

いただいたロンパース着せて
静かに帰りました!

セレモニードレスは
お宮参りの時に使いました!

ダッフィー

私→妊娠中によく着てたラフなワンピース、息子→肌着とツーウェイオールにおくるみでした!
病院から車で帰るだけなので顔もスッピンです笑

ゆーりん

全く、関係ないですよ♪
普段着でもドレスでも、ママたちの気分というか考えで♪
息子は、肌着にロンパース着せて
自分は普段通りのシンプルな格好でしたよ♪

🍠

セレモニードレス買ってないですw
旦那が自分の仕事着に似てるつなぎ風のロンパースを見たら一目惚れしたらしくこれにする!って言ってそれを退院時に着させる予定です😊
うちは普通の普段着で退院する予定です😊