※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらうめ
子育て・グッズ

子供が寝ぐずりがひどくて、ドライブでしか寝ない状況。夫との対立もあり、夜間もミルクを飲ませないと寝ない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子供の寝ぐずりがひどくてつらくなってきました。
眠いのに眠れず、泣き叫んでしまいます。
そうなってしまうと触っても嫌がって暴れてしまいます。
お昼寝は保育園で1.5~3時間していて、上手に寝るんだそうです。
保育園がお休みの日のお昼寝も夜と同じでうまく寝れず、ドライブで寝かしつけています。

最近は夜もドライブで寝かしつけることが続いています。
眠そうなので寝れるかな?と一時間くらい絵本を読んだり歌ったりしていて、途中で止めると泣き叫びが始まり、止めなくても寝れないストレスが貯まるからなのか泣き叫び始めます。
アパートなので近所迷惑に耐えきれずドライブに出かける、のが最近のパターンです。

いっそ最初からドライブに行ってしまえばいいのかとも思いますが、それでしか寝れなくなったらどうしようと思ったり。

また、寝かしつけの時に夫だと嫌がってしまうので歌や絵本や抱っこなどはすべて私がやっています。
なかなか寝ないことにイライラしてしまい、その事を夫に注意されそれにもイライラしています。
その夫は今隣の部屋でいびきかいて寝てますが…

ちなみに夜間も一回起き、ミルクを飲まないと再度寝ないので飲ませています。
夜間のミルクを止めようとしましたが、飲ませないと泣き止まない&寝ないので飲ませています。
壁が薄いアパートなので近所迷惑を考える方がストレスで、まとまって睡眠をとれないことは気にならないです。

同じような状態だったけど、○才になったら上手に寝れるようになったよ~という経験がある方のお話を聞かせてほしいです😩

コメント

Sa-chan

お疲れ様です😞
私も娘が泣き叫んでいて 絵本やら効かずだったので 今日はミルク飲ませて 落ち着いてやっと寝ました。
本当にイライラしますよね😅
一時期 毎日 夜中 寝グズが凄くて ギャンギャン泣き叫んでました。抱っこはもちろん 触ると余計に泣き叫んで 参ってました😅大丈夫かな?って本気で心配するぐらい 泣き叫んでました。でも少しずつ自然に無くなってきました。
おなじくアパートなので 周りを気にしてたけど もういいや🤗許してください😭お互い様で🙇🏻‍♀️って思ってます(笑)したら、気持ち楽になりました(笑)
旦那さんもわかってもらいたかったです😞うちも注意してくる時あったので 注意じゃなくて 大変だよねとか気持ち寄り添え🤯って教えつけました(笑)
本当に精神的にも体力的にもキツいけど これが一生続くわけじゃない、今だけだ🤦🏻‍♀️と思いながら
がんばりましょう😭😭😭
答えになってなくて、ごめんなさい。。

• とらうめ

とらうめ

返信失敗しました😵
    別投稿になっちゃいました😣

• 5月15日
とらうめ

そうなんですよね。ほんとに大丈夫かな?って位の声で泣くんですよね😥
田舎なので一軒家に住む友達が多くて、泣き止むまで泣かせておけばいいじゃん、と言われたりして😹
アパートだし放置すれば吐くまで泣くし。
ネットでいろいろ見ても、トントンで寝るとか、気づけばコテンと寝てるとかうらやましいものが目について落ち込んだり😂
旦那には寄り添って欲しかったです。
イライラして自分でも自己嫌悪なところ追い詰めないでほしい😩
私自身が子供を産むまで、同じアパートの物音に対してうるさいなーと思っちゃう方だったので余計気にしてしまいます。
もう少し自分にも他人にも余裕を持っていきたいです。
同じような状況で頑張ってるお話聞けてよかったです❗️
ありがとうございました❤️