※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

兄の彼女が妊娠し、結婚したいと言っているが家族の受け入れが難しい状況。地元に戻り、子供を預かってほしいと言われて腹立たしい。結婚や病院にも行けない事情があり、自分が受けた苦労を思うと納得できない。

長くなります。
愚痴ります。
誹謗中傷要りません。

兄の彼女が妊娠。
聞くとこによると
彼女さんは未婚の母
小学生のお子さんが
居るらしい。
兄には両親、私は
散々苦労を掛けられて
家も勝手に飛び出し
彼女を取っ替え引っ替え
ヤドカリをしていて
つい最近新しく出来た彼女が
妊娠したとの事。
結婚したいと言っていて
母は正直な話受け入れ難いよう。
父には兄がそんな状況だと知ったら
どうなるかわからないので話せない。

地元を離れていて
今回を機に地元に戻ると話が出ていて
私に子供を預かって貰えるしなどと
ふざけた事を抜かしてて
腹しか立ちません。

しかも
結婚するのにも
今は出来ない病院にも
掛かれない事情あるらしく
そんな面倒くさい人御免。

何年も実家から離れ
親に迷惑を掛け
面倒くさいことは
すべて私が受けよって来て
ここに来て
実家の近くにって
そんな上手い話があると思うなよって
感じです…


コメント

まめ子

腹が立ちますよね。
でも、赤ちゃんには罪はないので複雑な心境をお察しします。。。

病院にかかれない事情など色々と訳ありなんですね、、、彼女さん大丈夫ですか?
お子さんいらっしゃるみたいですが、そんな方がちゃんと子育てできるんでしょうか💦

お兄さんも軽く考えていらっしゃいますよね。でも親になるのは簡単なことではないので、主さんも折れずに厳しくお兄さんに伝えた方が良いと思います!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😌

    腹立ちますねぇ😭
    何か小学校1年生なんですが
    夜は今だに
    おむつをしてるとか何とか…。
    今まで子供の父親ではない男の人と
    8年一緒に暮らしていて
    DVが酷くて別れて
    その後付きまとわれて
    兄は同情して一緒になった感じみたいで
    一時の感情で大きな事を
    決めるのは良くないよ
    そんな変な女
    義姉としても
    家族としても認めないよと
    伝えはしました💦

    • 5月15日
👦🏻👧🏻

お父さんは厳しめな方なんですかね??
とりあえずこっちは迷惑被りたくないのでお父さんに話して実家に寄るなって言って欲しいです😂
子どもはかわいそうですけど関わりたくない気持ちの方が余裕で上回りますよね😱

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😌

    父は兄には厳しいです😅
    今までの事が事でしたので💫
    でも
    産まれてくる命には
    何の責任もないと
    子供の事を考えてしまうとは
    思います💦
    私の娘に対しての
    溺愛は異常なので、、
    ほんと関わりたくなさ
    No.1です💦💦

    • 5月15日
マママ🔰

私もろくでもない兄が一人いますが、新しい義理のお姉さんは好きですか?めいかおいが出来るのは嬉しいですか?私は五年前ろくでもない兄の再婚に反対し未だに義理のお姉さんに恨まれ、今ではすっかりめいっこに会えなくなったので、正しいご判断と行動をおすすめします。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😌

    実はまだお会いしたことなくて…。
    甥、姪はとても憧れでした💫
    でも家の兄は子供が嫌いだから
    無理と話していて
    諦めもついてました💦
    むしろ
    これから生まれて来る命が
    兄ちゃんに育てられると
    考えるだけで怖いですし😔
    恨まれるのは構いません!
    恨んでこれば
    実家に近寄らせませんし👌
    今まで実家のリフォームから
    犬の世話から
    いろんな事は私の家族が手伝って来て
    いまっさら偉そうに
    実家に寄り付こうものなら
    きっと私は噛み付いてしまいます😅

    • 5月15日