※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
ココロ・悩み

浮気相手を訴えるには証拠が必要です。接近禁止の契約書などで関わりを断ち切りたいと考えています。訴訟が難しいか相談したいです。


浮気相手を訴えたい。
それなりの責任をとってほしい。
人の家庭を壊したんだから。

肉体関係の証拠がなく、ただコソコソ裏で会ってただけで旦那は自白しました。でも肉体関係はないそうです。

旦那にも浮気相手に責任をとってほしいと言いました、
そしたら、あいつもその覚悟あって俺と会いよったやろ。と言っています。

肉体関係の証拠がないと訴えるのは難しいですか???

接近禁止の契約書とかもうとにかく
私の人生にいつまでも関わってこないでほしい。

コメント

ぴぴ

証拠がなければ相手が認めない限り難しいと思います😓
なぜ旦那さんがそんなに強気なのか分かりませんが
そこまで言い切るほどなら関係があったのかもしれないし
離婚しない方向なら旦那さんから証拠を引き出すとかですかね。


関わってこないのを1番に望むなら
諦めるのもひとつだとは思います💦
証拠があるなら徹底的にってこともありますが
いつまでも証拠探しに翻弄しても何も見つからなければ
それこそいつまでも自分だけがこのことでモヤモヤすると思います💦

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    旦那は浮気相手に気持ちがないから相手がどうなっても俺はいいと言っています。
    本当に肉体関係はないみたいです。

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それもそれでまた最低な発言ですね…😓
    でも旦那さんが浮気相手に見切りつけてるなら嘘をつく必要がないと思うので
    ほんとにないのかもですね。

    肉体関係があった証拠もなく、
    もしかしたら肉体関係がないかもしれないなら
    なかなか難しいと思います💦

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それでもどうしても慰謝料とかの形で何かするなら
    精神的慰謝料ですかね…。
    金額は大したことないとは思いますが
    例え肉体関係がなかったとしても奥さんである自分が
    浮気相手のせいで苦痛を味わった、とゆうところでしょうか…😓

    • 5月15日
ななん

全く証拠がないと難しいかもしれないです。
知り合いがその手の事を弁護士に相談したところ
lineなど文面が残っていて
好きとか愛してるなどを発していても
それは浮気の証拠にするには薄いみたいです。
肉体関係を思わせる発言
例えば、気持ちかったよとか
また〇〇しようね(〇〇←肉体関係)
などハッキリ分かるような文面又は
音声がないと厳しいみたいです😥

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    やっぱり肉体関係の内容がないとダメなんですね…
    もういっそのこと法ごと肉体関係以外にでも訴えれる制度を作って欲しい😭

    どこからが浮気なんて人それぞれだし、浮気は浮気なんだよー😭と叫びたいです😭

    • 5月15日
  • ななん

    ななん


    みたいです…
    ほんとですよね!
    世の中あまちゃん過ぎますよ😤😤

    私はもう二人でコソコソ連絡取り合ってるとこから
    浮気に入ります🙋‍♀️笑

    お気持ちお察しします😢
    私も結婚前に旦那ではないですが
    目の前で目撃した時があったので
    今でもあの悔しさと怒りは忘れられないです。

    • 5月15日
®️

結婚していることを相手が認知していることがまず絶対条件です。
旦那さんが隠していた場合、相手方は訴えられません。

さらにキスやハグ等は訴えるには薄すぎます。私も旦那の職場のお客さんがマジになってキスとかしてきたらしく精神崩壊して訴えようと色々調べましたが、確実な肉体関係がないと厳しいとのことでした。

訴えるまでいかなくとも、例えば直接相手とあって慰謝料(気持ち程度)を請求するくらいなら、ほんの少しだけでも叶うかもしれませんが法的に訴えることは厳しいかと思います。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    浮気相手は私と子供がいることを全て知ってる上での行為です。

    直接相手にあって、どういう風に話をしたらいいですか?
    持ちかけというか。

    • 5月15日
  • ®️

    ®️

    結局わたしは話し合いとかはしなかったですが、
    精神的ダメージを与えられたこと。
    認知していた上での関係であったことを旦那は自白していること。
    裁判沙汰にはしないが、気持ち程度の示談金を請求したい気持ちであること。
    もし応じて頂けるのであれば、自分も水に流すのを約束すること。

    こんな感じですかね?
    相手が良い方なら応じてくれるかもですが、応じてくれない場合の方が多いと思います。
    ダメ元くらいで期待は持たない方がいいです😭

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

一回だけでも慰謝料の請求は難しいです。何度も続けての証拠があり始めて不貞行為とみなされ、慰謝料を請求できます。今回のケースだと難しいかもしれません💦それにしても腹たちますね!

いつでも平常心

慰謝料は取れなくはないですが
少額にはなります
やはりやった証拠が一番慰謝料は取れます
人の家庭を壊したということは離婚されたのですか?
まだされてない、する気がない、再構築ならば
離婚するよりは少額になります