※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

看護師ママの方への質問です。子育てと仕事の両立で勉強する時間が取れず、困っています。皆さんはいつ勉強していますか?

看護師ママに質問です!

現在、2児の子供がいます。
2歳差なので、上の子が一歳になり復帰したと同時にまた妊娠しました。

下の子が、一歳になり復帰すると
さすがに、薬の名前も点滴の名前も忘れてしまい…
病気のことに関しても、薄っすら覚えている程度。

子供を、寝かしつけてさぁ!勉強するぞ!と思っても寝かしつけで寝落ち。
子供を、保育園に預けて勉強するぞ!と思っても家事で1日をつぶす…。

皆さんは、いつ勉強していますか?
私は、勉強できたとしても頭に入ってこないです(泣)

コメント

ま

偉いですねー。
勉強なんて一切してないです笑
やりながら思い出す・覚えるって感じで…🤣笑

葉月

勉強してる暇ありませんでした!
もう日々の業務をしながら思い出す、覚え直す、の繰り返しでしたね😣
しかも今どんどん薬の名前が変わっているので、投薬する前にひたすら薬を調べてました。あと半年したらまた復帰なので、すでに不安しかありません!

たけともるん

2人目を出産し、先月から復帰しましたが、復習やらする余裕は全くありません(笑)
先輩後輩関係なくわからないことはひたすら聞いています😭事故起こすよりマシだと思って割り切ってます💦
どんどん薬の名前も変わってきますよね…正直、産休やら入ると全くついていけないです😭

りな

ママリの健康欄に載る病気の相談などに解答しながら、病気や処置、検査、薬剤など、その都度間違えてないか調べたりする程度です🤣笑

ゆちん

私も点滴、内服の内容がすっ飛んでしまっていたので、仕事中に、分からない薬があるとパソコンで薬剤情報をその都度調べています処置の物品も働きながら思い出してるところですが、また半年後に産休に入るので、また忘れちゃうんでしょうね😅