※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

寝かしつけ後に歯磨きする方がいいですか?

下の歯が生えています。毎晩 寝る前最後にミルクをあげてそのまま寝ます。 同じように寝かしつけしている方 そのあとに 歯磨きしてますか?起きてしまいますが そのタイミングでしたほうがやはり いいんでしょうか、、
アドバイスよろしくお願いします

コメント

ミユキ♡

何本生えてます?うちの子まだ二本ですが磨かなくていいと言われ気になるならガーゼで拭くぐらいでいいと言われました!

• もも

もも

二本生えました!磨かなくていいって話と磨いたほうがいいってのと どっちも聞くから どうしたらいいのかと🤣💦💦

• 5月14日
ぜろ

歯が生えてからはミルクで寝落ちはさせず、歯磨きしてから寝かせてます🙂

• もも

もも

その方がいいですよね💦いま下の歯が二本なんですが いつからそのようにしましたか?

• 5月14日
はじめてのママリ 🔰

うちの子もミルク飲んだらすぐ
寝る子なのでご飯の後してミルク
の後はしていません 😰
ほんとはした方がいいだろうけど
寝なくなったらやだなーと思い
ミルク辞めたら始めようと思います!

• もも

もも

わかりますわかります🤣歯磨きは 下の歯が生えてきたらもうみがきはじめましたか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

一応はじめましたがただ噛んでるだけみたいな感じでした 😂
    上下4本生えてきてから歯ブラシと仕上げの拭くタイプも使うようになりました ( ˙˘˙ )

• 5月14日
めくま

下の歯の時は何もせず。
ただ、遊びとして歯ブラシは咥えさせてました。
上の歯は唾液が回りにくく虫歯になりやすいという事で、
離乳食後には赤ちゃんの手持ち用歯ブラシで歯磨きと歯磨きナップでふきあげ、夜の授乳はそのまま。
五本目六本目が生えてきて、寝る前のミルクの後で電動の光る歯ブラシで磨いて歯磨きナップでふきあげ、その後は断乳したので夜は起きてもトントンか寝なければお水です。

• もも

もも

電動の光る歯ブラシがあるをですか!!すごい! その後にふきあげ、、参考になります。上の歯が生えてきたら 歯磨きですね、ありがとうございます😊

• 5月14日
  • めくま

めくま

他の歯ブラシはものすごく嫌がって抵抗するんですけど、電動のだとちょっとは頑張ってくれるんですよー。
    最初から仕上げはこれにすれば良かった…。
    自分で磨く練習もさせたいので、
    自分で持たせる用のはハミコっていう喉を突かないリング状になってるのを持たせてしばらくパパと一緒に磨かせたりしてますよー。👍

• 5月14日