※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
ココロ・悩み

2才の女の子と2ヶ月の男の子を育てています。最近、赤ちゃんへの虐待記事を読んで悲しくなりました。虐待されている子どもたちが気づかれずにいるのか心配です。

2才の女の子と2ヶ月の男の子を育てています。
今、LINEのニュースで父親が生後1ヶ月の赤ちゃんに暴力をふるい骨折させたという記事を読みました。読んでてすごく悲しくなりました。生後1ヶ月の赤ちゃんにそんなことが出来るなんて信じられません。子どもは親を選べないし親と子どもを選べないけど、虐待のニュースを見るたびに本当に胸が苦しくなります。
この世の中どのくらいの子が気づかれず虐待され続けているのでしょうか…
すみません。何か色々考えてしまってつい投稿しました。

コメント

ショーン

本当に信じられない事件が多いですよね。最近は車の事故も多いですし、
こなような事件事故が後をたたなくて本当に毎日胸が締め付けられますね。

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます‼️
    事故のニュースも多いですよね‼️娘と同じ年の園児や子どもが被害に合うとたまらなく辛いし、自分に置き換えてしまってその親がどのような気持ちなのか考えてしまいます。
    子どもが絡むと本当に辛いです💦

• 5月15日
Aちゃん

本当にその通りですよね…。

そんなニュース知りたくない。と
記事やテレビに対し、苛立つ自分もいます😅

どうしても、我が子と重ねてしまうんですよね…。

なぜ産んだのかと、つくづく思います。

今まさに虐待をされている子。
知らず知らずに虐待をされている子。

たくさん居るんだろうなと思います。

どうかその子達が
周りに恵まれています様に…と
祈る事しか出来ません。

私ももし周りで気になる事があったなら

すぐに行動にうつそう。と
日々思っています。