※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
家族・旦那

今私が下の子にインフルエンザうつされて隔離されてます。2日目で熱はさ…

今私が下の子にインフルエンザうつされて隔離されてます。
2日目で熱はさがったけどうつすとまずいので1人で過ごしていて、子供達はパパが見てます。同居なので義理父母もいます。

パパは今日休みだったんですが、たしかに洗濯1回と私のお昼ごはんを作ってくれました。
けどそれ以外は何もせず日中は布団に入って寝たりスマホいじってユーチューブ見たりしてました。

今この時間なっても子供達は風呂に入ってなくてこれから入れるそうです。
2時間前に下の子だけリビングで寝てたので、とりあえず下の子寝ててお父さんいるし、上の子だけお風呂入れといたら?また遅くなると大変だし…と声をかけていましたがやっていなかったようです。

そしてさっき風呂入れた?とラインすると、まだ。今下の子ご飯食べてる。と…遅すぎませんか?

今からお風呂入れて歯磨きして寝かしつけるとなると10時は平気でこえると思います。
明日も保育園あるし、昨日も遅くなって寝かしつけたのは23時すぎてました。

たしかにあたしは今手伝えないから大変なのは分かります。手伝えないくせに口だすのも鬱陶しいかもしれないけど…けど子供達のこと考えたらなるべくいつも通りの時間帯で生活させてほしい。

休みだから日中のうちに子供達に夜食べさせる物作る〜とか言ってて結局作ってなかったし、風呂掃除しとくとか言っててソレもしてなかったし…

質問というよりグチになってしまいましたが、、

今日の朝旦那に、久しぶりに1人で寝たんじゃない?リフレッシュできた?と聞かれたのもほんと腹立ちます。。こっちはインフルなんだよ!!9度6分まで熱上がってんだよ!リフレッシュ?ふざけんな!って感じでした…

たかだか1日夕方から子供みたくらいでなんなの?
今日だって日中は保育園だったし…

面倒見てもらっててイラついてる私が悪んでしょうか…😅

コメント

リフレッシュとは違うような...😰
どうせなら元気な時にリフレッシュしたいですよね!
お義父さん、お義母さんにも甘えてるんじゃないですか??
自分がやらなくてもやってくれるから...みたいな😥😥

• ちょこぱい

ちょこぱい

お返事ありがとうございます😊

リフレッシュの使い方間違ってますよね…てか高熱で全身痛いしほんと何言ってんだって感じでした⤵️

それはあると思います💦
    下の子1時間半くらい寝てたようなんですがその時間あれば確実に上の子だけでもお風呂入れれたはずです。
    その間何回か私の部屋の隣にタバコ吸いに来てましたし…

てか結局遅いからという理由なのか大変だからなのか分かりませんが、お風呂じゃなくシャワーにしたみたいです…

• 5月14日

退会ユーザー

うちの旦那もそうなんですけど、本当に要領が悪いですよね💧😥
    その空いてる時間に色々できたじゃん!ってこっちは思ってしまうんですけど、旦那いわく時間配分とか段取りは普段子育てで慣れてる人と慣れてない人の差と言ってて、それを聞く度にイライラします笑

朝晩の温度差があるからお子さん風邪ひかないといいですね💦💦😱

• 5月14日