※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
妊娠・出産

胎盤が低い状態での質問です。胎盤は戻りましたか?大量出血で帝王切開になる可能性はありますか?胎盤が戻るまで膣からのエコーはありましたか?

胎盤が低いと言われた方に質問です!

13w6d、健診にいってきました!
昨日、鮮血で出血があったり
張りや鈍痛が多かったこともあり
内診をしてもらうと、
胎盤が低い位置にあることが判明...

まだ、早い時期だし
これから胎盤も動いてくる時期だから
まだ、分からないけど、
戻らなかったら
大量出血のリスクから帝王切開になると
説明をうけました!

そこで質問なのですが...

*週数が進むにつれて胎盤はもどりましたか?
*大量出血のおそれがあるということは
総合病院での帝王切開になるのでしょうか?
*胎盤が戻るまでは膣からのエコーもありましたか?

の3つを質問させてください!
よろしくお願いします!!

コメント

りん

今お腹にいる子が先日胎盤が低めだと言われました!
お腹が大きくなるにつれて、上がっていくこともあるけど、今無理して動くと胎盤が低いから出血しやすいから気をつけてねと言われました🙌
ちなみに経腹エコーで低めと言われたので、お腹からわかるんだと思います🤔←不確かですみません💦

あと職場の先輩が胎盤低めだったのですが、上の方に上がっていきましたよ☺️
お腹が大きくなるにつれて、上に上がってくそうです!

半分は知人から聞いた話で申し訳ないのですが💦

  • ぺったん

    ぺったん

    回答ありがとうございます❀.*・゚

    大量出血のおそれは
    怖いから...
    上がっていって欲しいですよね😭😭

    お互い上がっていくと
    嬉しいですね🥰🥰

    • 5月14日
miiiiii

私は出血などもありませんでしたが
胎盤が低い位置にあると言われ
もどらなかったら
大きい病院に転院することなど
同じことを言われました!
私は戻ったのでよかったですが
毎回経膣エコーありましたよ!

  • ぺったん

    ぺったん

    やっぱりリスクがあがるから
    それなりの大きい病院に
    なりますよね😭😭😭

    経膣エコーありますよね...
    腹部でみたとき何もいわれなかったのに
    膣エコーなってからいわれたので
    もしかしたら、、、とおもいました涙

    • 5月14日
うーたん

私も先週末の検診の経腹エコーの時に、頭より下まで胎盤がある。位置がまずいなー。
と言われてしまいました😭
そのあと経膣エコーをして、子宮口からどれくらいまであるのか測ってました😭😭😭

経腹の際に前置ではないけど位置がすごく微妙、まだこの週数だから次回また確認で、ってなりましたが、帝王切開は嫌だし、大量出血も輸血も怖くて嫌ですよね😢

なるようにしかならないから、何かを気をつければ良いとかでもないみたいです。
子宮口から離れてくれることを願います!🥺🙏💓

  • ぺったん

    ぺったん

    大量出血の恐れがあるとか
    きくと、ただでさえ、
    出産怖いのに余計ですよね😭😭

    出血に備えて、
    自己血したとかも書いてあって、
    いやぁーーってかんじです涙

    すこしでも離れることを願いましょう😥😥
    お互いリスクの少ない出産を
    できることを願います!🥺

    • 5月14日
どんどん

私も1人目の時胎盤が子宮口にかかっている、このまま動かなければ帝王切開になるし、出血もしやすいから日常生活も気を付けてと言われました💦
しかし週数が進みお腹が大きくなるにつれて上に上がってくれたようで、無事経膣分娩出来ました✨😊

  • ぺったん

    ぺったん

    みんな、上に上がった方が
    多くて安心できました☺︎♡*°

    • 5月14日
ままり

私も今日 病院に行ってきて
胎盤が低いと言われました、

先生が言うには
子宮が大きくなるにつれて
胎盤も上がってくるみたいです!
30週くらいまでは前置胎盤との診断が
出来ないみたいでその頃まで
低い位置に胎盤があると
帝王切開になるみたいです!
出産する時に大量出血するかも
しれないから大きい病院に行くことに
なるかもしれないとも言われ
今の段階では何も出来ないので
様子見になりました。

酷い腹痛 出血があったら
すぐに病院に来てくださいと
言われました。

少し不安要素もありますが
先生が怖いこと言ったけど
そこまで気にしなくても良い
と言われたので先生の言葉を
信じようと思います!!

  • ぺったん

    ぺったん

    日頃から、鈍痛や張りが
    頻繁にあったから、
    なんかおかしいなとおもってたら
    これだったので不安だったけど、
    やっぱ、自分の身体を
    信じるしかないですね😄

    • 5月14日