※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
子育て・グッズ

児童館の雰囲気や子育て支援センターへの不安について相談したいです。8ヶ月の娘との外出が心配です。北児童センターに行くことを考えています。

宮城県岩沼市にお住まいの方で、児童館での『親子ふれあい広場』に参加されたことがある方、どのような雰囲気か教えていただきたいです!

車が無く、子育て支援センターまでは遠くて行けないので、なかなか外に連れ出すことが出来ません。
平日外に行くのはお散歩や近くのスーパーに買い物くらいで、これはマズイのでは…と思い始めました😥

今月に行われる北児童センターに行ってみたいのですが、初めて行くので緊張するのと、8ヶ月の娘でも楽しめるか心配です。

コメント

ららら

行ったことないですけど…あたしも気になってました😱ついついコメントしてしまいました😓
初めての児童館不安ですよねー

  • もっふぃ

    もっふぃ


    今までは、まだ生まれたばかりだし…とか、まだまだ寒いし…と何かと理由を付けて行かなかったので、そろそろ家以外でも遊ばせたいなぁと思いまして😓
    支援センターも歩きでは遠いのでなかなか一歩が踏み出せません😅

    • 5月14日
  • ららら

    ららら

    わかります‼️その気持ちー🙂
    小さい子が行って楽しめるのか謎ですよね!😱グループ出来てたりすると尚更遠慮しちゃいますよねー😱

    • 5月14日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    グループ出来てたり…というのが一番気が重いです😵
    なので何かイベントがある時に行って見ようかな〜と😊

    ママ友もいないし、外だと恥ずかしさが勝って娘と全力でイチャイチャ(笑)出来ないのもしんどいんですよね〜😅

    • 5月14日
  • ららら

    ららら

    ですよねー!私もなかなか馴染めないタイプです😱
    超わかりますー!外だと恥ずかしいですよね😓北児童センターって新しく出来たところですよね?!

    • 5月14日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    そうなんですか!?
    昨年岩沼に引っ越して来たので、あまり詳しくなくて😅

    玉浦の東子育て支援センターは4月に出来たばかりというのは知っているのですが🙄

    • 5月14日
  • ららら

    ららら

    あっ!ごめんなさい!
    東でした😓どこから引っ越してきたんですかー?🙂

    • 5月14日
  • ららら

    ららら

    ウェルカムサロンってゆうのありますよー北児童ではないですが…
    引っ越してきた人とか対象のイベントみたいです🙂わたしそれに行ってみよーかと思ってました‼️

    • 5月14日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    県内ですが😅仙台の荒井です😊
    地下鉄が通ってて便利だったんですが…!

    • 5月14日
  • ららら

    ららら

    わたしもその辺りから引っ越してきました‼️😣荒井とても便利ですよねー栄えてるし😱

    • 5月14日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    ウェルカムサロンも気になってました!

    • 5月14日
  • ららら

    ららら

    気になりますよねーー!😣

    • 5月14日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    マジですか!😲

    そうなんですよ〜!
    徒歩圏内になんでもあるし、地下鉄は本数多いし空いてるし!(笑)
    仙台駅までも気軽に行けたんですが…
    今は一大決心が必要です😅

    • 5月14日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    打つのが遅くてトークが前後してすみません!

    • 5月14日
  • ららら

    ららら

    まぢです🙂笑
    移動には困らない所でしたよねー😣
    一番近いのが
    北児童なんですかー?

    • 5月15日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    こんばんはー!

    徒歩圏内が北児童くらいで😞
    車があれば便利なんですが…。

    • 5月15日
  • ららら

    ららら

    こんばんわ🙂
    車ないと不便ですよね!😣😓
    スーパーとかも限られちゃいますよね😱

    • 5月15日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    車があれば娘と二人で遠出も出来るんですが…😭

    スーパーはいつもフレスコです(笑)
    お肉45%オフとか見つけると買っちゃいます😅

    • 5月15日
  • ららら

    ららら

    自転車がありますよ笑😜
    フレスコですか‼️安い時ついつい買っちゃいますよねー😎ビックには行かないんですかー🙂

    • 5月15日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    自転車!体力勝負ですね😅

    どちらかというとフレスコ寄りなのと、野菜とか良いものが多いイメージがフレスコにはあるのでしょっちゅう行ってます。
    実際よく分かりませんが😅

    実家の近くにもビックはあるんですが、母親はヨーク派だったので何故か私もビックには行かないですね🤔

    • 5月15日
  • ららら

    ららら

    かなり体力勝負ですよね笑😜
    フレスコお肉もいい感じですよね🙂✨
    お子さん産まれた時からこっちに住んでるんですかー?

    • 5月15日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    出産予定日の一月前に越してきました😊
    引っ越してすぐに里帰りし、しかも里帰りして二日後に破水したのでかなりバタバタでした。
    20日も早く生まれるなんて思ってもみなかったです😅

    • 5月15日
  • ららら

    ららら

    心構えが出来てない状況での出産だったんですね😱💦
    普段はお子さんと外では遊んでないんですか?

    • 5月16日
  • もっふぃ

    もっふぃ


    まだ歩けないので、公園に行っても何をしたら良いかわからなくて…😓
    らららさんはどうやって外で遊ばせてますか?
    あ!でも5ヶ月だとまだ首がすわったばかりとかですか?

    • 5月16日
  • ららら

    ららら

    そうですよね😣まだ公園はお散歩なりますよねー💦
    うちは抱っこ紐でお散歩行くくらいでした🙄

    • 5月16日
クローバー

岩沼の人いた😆ってうれしくてコメントしちゃいました💦参考になるかわかりませんが😫
私も児童館は行ったことないんですけど…支援センターは何回か行っててイベントがある時はすごい人いました😅
普段はグループで来てたり、ママと赤ちゃん二人で遊ばせてる方もいましたが社交的じゃないので馴染めず行かなくなっちゃいました😌

  • もっふぃ

    もっふぃ


    岩沼の方ですか!月齢も近いですね😊
    娘はもう少しで9ヶ月なので、もしかしたら健診や予防接種で一緒になっているかもしれませんね!😆

    支援センターは結構人が集まるんですね!
    私もあまり社交的ではなく、なかなか馴染むまでが大変なので、新しく行く場所というのはいつも躊躇しちゃいます😅

    クローバーさんは普段何処で遊ばせたりしてますか?

    • 5月14日
クローバー

そうですね😃北児童館近いならきっと家も近いです(笑)
寒い時期はお散歩と支援センターくらいしか行ってませんでしたが、今は公園とかが多いです😅歩けるようになれば行動範囲も広がるんでしょうけどね🍀

  • もっふぃ

    もっふぃ


    今の時期は公園良いですね😊

    でもまだ歩けないし、ベンチに座ってるくらいしか出来ないけど良いのかな…と、なんだかよく分からなくなってて😅

    とりあえず、せっかく今月近くでやるので行ってみたいと思います!
    児童デビュー!😆

    • 5月14日
クローバー

そうなんですよね😅

私は支援センター、おもちゃで遊ばせたりハイハイの練習目的で行ってました💦気の合うママ友できたらうれしいけどストレス感じてまでは欲しくなくて😌
楽しいデビューになるといいですね😆🎶✨