※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

精液検査の結果が悪く、顕微授精を進められていますが、費用や負担が心配です。改善して人工受精で妊娠した経験のある方、どんな対策を取ったか教えてください。

2回目の人工受精ダメでした(。>д<) 精液検査の結果が良くないので病院の先生からは顕微授精ってのを進められてます………でも費用&負担(注射打たないといけない期間とか)かかるのでできれば人工受精までにしたいんですよね………😅 精液検査の結果良くなくても改善して人工受精までで妊娠した人いますか? どんな事しましたか?

コメント

deleted user

顕微授精レベルの男性不妊ですが金銭的理由でタイミング法と薬(クロミッドなど三種類)で3回妊娠、内一回分娩に至り現在2歳5ヶ月です💕
息子を授かるまでは、とにかく旦那に優しくし負担をかけさせない&食事面に気を付ける&お風呂よりシャワー 亜鉛サプリも飲ます
を心掛けていました。

先生いわく、薬が旦那に効いたんだろうとのこと。
今二人目妊活中で前回とほぼ同じ数値で顕微授精推奨されましたが、息子をタイミングで授かれたからと旦那に反対されています😭