※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

子宮卵管造影検査の予約が出来た!来週受けるけど、怖いな🥺痛いのが1番怖いけど、結果も怖いな😖

子宮卵管造影検査の予約が出来た!来週受けるけど、怖いな🥺痛いのが1番怖いけど、結果も怖いな😖

コメント

ゆん

結果が悪くても良くても一歩前進だと思って頑張ってください😍👍👍

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうですよね!ビビりなので怖くて(^◇^;)頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月14日
ママリ

私は卵管造影したとき、最初子宮口を広げる器具を入れるときは痛かったですが、
造影剤注入や検査後は全く痛みはなかったです👍🏻

結果は悪く、左閉塞・右癒着で卵管を通す手術をしました。
でもそのおかけで、造影検査をするだけよりも卵管がきれいになったので、その後の人工授精ですぐ授かれました🙂

検査結果は悪かったですが、結果それが良かったのだと思っています💪🏻

検査頑張ってください❣️

• みき

みき

そうなんですね!痛いとよく聞くので怖くて(^◇^;)

原因が分かれば一歩前進ですもんね!頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
🍎

私の場合、器具を入れる時も痛かったですが、造影剤注入している時が痛くて痛くて本当にしんどかったです😣😣
生理痛を重くしたような感じと聞いていたのですが、造影剤注入している時は痛みと同時に早く外に出したい?ような感覚に襲われました!😂
ただひたすら無言で耐えましたが冷や汗ダラダラで気が遠くなるような感じもありました😱😱

痛かったので絶対卵管詰まっているのかなと思いましたが両卵管共に異常なしで良く通っているとの事でした👍

検査は先月の初めに受けたのでゴールデン期間ですが、造影後すぐの周期は授かれませんでした😣今周期どうか分かりませんが、ゴールデン期間に授かれた方たくさんいらっしゃるようなので頑張りたいと思います☺
乗り越えたらゴールデン期間なので頑張って乗り越えましょう😣👍🌠

• みき

みき

やはり痛いですよね💦

異常なしでも痛いんですね💦

お互い頑張りましょう🥺ありがとうございます😊

• 5月15日
みいな

私も怖かったですけど、
全く痛くなくて拍子抜けしました!

造影剤入れてるときは少しお腹が重い感じがしましたが、
検査中は先生と一緒に画面見て、
どんどん子宮や卵管が見えていくのを楽しめたくらいです。

自分のお腹に意識を持っていかなければいいのかもしれません

がんばってください💪

• みき

みき

そうなんですね!凄いですね!
    力まずにリラックスして頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月15日
ぷう

こんにちは。
予約できたとのこと、安心と不安と恐怖ですよね。私も半年前、自然に身を任せていましたが半年たってもなかなか授からなかった為、検査を受けました。イヤイヤでしたが、赤ちゃんがほしい!ただその思いで頑張りました笑。
幸いにも、その1ヶ月後お掃除された子宮に赤ちゃんがきてくれました。
みきさんも赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね!

• みき

みき

妊娠おめでとうございます🌸
    初めて行く病院での検査ということもあり、不安がマックスです💦痛いのが苦手なので、何とか乗り切りたいです🥺頑張ります!

ありがとうございます😊

• 5月16日