※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

NUKのおしゃぶりを使っている完母の方、乳頭混乱について心配です。普段の使用シーンを教えてください。

完母でおしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか??
最近NUKのおしゃぶりを使い始めたのですが、乳頭混乱にならないか心配です( ; ; )

また、使っている方普段どんな時に使っているか教えてください!

コメント

しほ

おしゃぶり辞めましたが、使っていました^ ^
私は夜の寝るときだけにしていましたよ✨
特に混乱はしていなかったです☺️

• ymama

ymama

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!それを聞いて安心です😊❤️
    お昼間は全然使用せずでしたか??
    あと、いつ頃まで使用してどうやって辞めたか教えていただければ嬉しいです!

• 5月14日
  • しほ

しほ

昼間は本当にぐずった時に使用していました☺️
    あとは、電車に乗るときは一応持って行きました笑
    私は四六時中おしゃぶりは嫌だなって思ってそうしましたが、大変ならおしゃぶりに頼るのありです💓

あとは、寝付いたらおしゃぶりは外してました!
    寝た後に授乳のタイミングより早く泣いたら咥えさせてました!

5ヶ月すぎまで使っていましたが、夜泣きがひどくなりおしゃぶりが原因の事もあると聞き辞めました😂
    夜泣きの原因ではなく夜泣きは治らなかったのですが、トントンで寝てくれるようになったので卒業しました!

• 5月14日
りり

うちもおしゃぶりいつの間にか使わなくなって辞めましたが、使っていました👶🏼同じくNUKです!

授乳後寝なかったりするときにおしゃぶりしたり、夜は完全におしゃぶりしてました😊😊

特に乳頭混乱にはなりませんでした🥺

• ymama

ymama

コメントありがとうございます!
    なるほど、そう聞くと安心して使っていけそうです💕
    うちの子もいつの間にか使わなくなることに期待です、、、!

• 5月14日