※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近子供が食べない。保育所では食べている様子。工夫が必要か悩んでいます。

最近ごはんを食べてくれません。
下の子が生まれて甘えてるのか自分では食べず私が食べさせていました。
最近私では食べなくて旦那だと食べたりします。
身長も体重も小さめなので食べて欲しいのですが、食べません(´;ω;`)
保育所では自分で食べているようです。

もう食べなくても片付けても良いのか、もうちょっとなにか工夫をした方がいいのか…(´;ω;`)

ストレスがたまります。。。。

コメント

ハルノヒ

ご飯食べてくれないとストレスですよねー😫
うちも同じ感じです。下の子の離乳食始まったくらいから、自分で食べなくなりました。かといって口に持っていっても、知らんぷりしてみたり、これやだーあれがいいーみたいなこと言い出して、全然ご飯が進みません😫
去年まで同じくらいの身長体重だったお友達と、明らかに差が出てきてます💦
とりあえず最近は、時間は30分に区切ることにしました。時計見せて、長い針がここまできたらご飯終わりね、と声かけしてます。
保育所で栄養バランスのいいものをしっかり食べているのなら、家でのご飯はほどほどで切り上げちゃってもいいかもしれないですね。