※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

妊活を始めたばかりで、夫とタイミングを合わせていたが、性行為がうまくいかずショックを受けている。EDの可能性も考え、病院に行くことを検討中。不安や悲しみを吐き出したいとのこと。

今月、妊活を始めたばかりです。

排卵日2.3日前からタイミングをとる予定でした。
旦那も妊活、産み分け協力的で頑張ろうと2人で話していました。

ただ、当日になって出さないとというプレッシャーからなのか、イかなかったり、終いには中折れまでしてしまい、こんなこと初めてだったので彼も謝るばかりでした、、。

わたしも頑張ろうと思っていたからこそショックで励ましも出来ず一人で泣いてしまいました。

2日間連続でそのようなことになってしまい、
朝も立たなかったみたいです。

EDかもしれないから病院いくね
とまで、言わせてしまいました。。

普通にしていたら全く問題ないのですが、
あっさりと、だったり、今日しよう!と
決めたからだと思うのですが、この様子だと
病院にかかることになるんですかね、、

なんだか思いつめてしまい吐き出させてください。
長い期間妊活頑張っている方や、もっと難しい妊活の方からしたら不快かもしれません。すみません。

コメント

ひまわり

私も妊活頑張っていました。
でも、旦那が最後までできなかったり、ということが何度もあり
なんだか頑張っているこっちがバカみたいと泣いてしまうこともありました。
もともと生理不順で基礎体温もバラバラで、タイミングを取るのが難しく、
早めに子どもが欲しかったので
勇気を出して不妊治療クリニックに通いました。

私は自分のせいでなかなか子どもができないんじゃないかという思いが強く
まずは自分の身体を知ろうと思いました。

受診を始めて卵胞チェックなどを受け
先生からのタイミングの日を教えてもらい、夫にも先生にタイミングを取る日を教えてもらったよと伝えたところ、快く受け入れてくれました。

夫には排卵日をあえて伝えずに妊活されている方もいるようです。

  • miu

    miu


    わたしも、なんだか会話の中で普段なら気にしないのにこの2日間はナンデ?と泣いてしまってばかりです、、

    かなさんの言う通り自分の体を知ることも大切ですもんね!私も半年くらい頑張って出来なければ病院に頼ろうと思ってましたが、早めに行こうかな、と思います

    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    泣きますよね。ほんと泣きます。
    周りで妊娠報告があるたびに
    なんで私はすぐにできないのなんて思ったり。

    私も1年できなかったらとか色々考えてたんですけど、結構焦ってしまって
    !早く行くのも1つかなと思います!

    • 5月14日
deleted user

リセットする度にどんどん
プレッシャーかかって
焦ったりギクシャクしたりしてました💦
旦那さんには排卵日と伝えずに
定期的にするのもいいと思います!

  • miu

    miu


    今後、私もリセットを経験すると思うんですけど、落ち込むんだろうなぁって思ってます、、
    雰囲気でわかってしまうかもしれませんが伝えずに一度試してみます😊

    ありがとうございます!!

    • 5月15日
deleted user

すごく分かります!!
わたしも2人目女の子希望で
調べたことをやろうと
旦那にあれこれ言いました💦
ゼリーを使用して、この日に
できるだけあっさり!など。
やっぱりプレッシャーから
なのか最後までできず
みゆさんのところと同じような
状況続きました😢😢😢
今日がタイミングなのに!
とイライラしてしまったり
悲しくなったりとそんな感じでした

タイミングやあっさりなど
関係なくしたときに
妊娠にいたりましたが
たまたまなのか女の子授かりました!
きっと旦那さんプレッシャーに
なってるんだと思いますよー
普通にしてたら大丈夫なら
病院にかかるほどなのか…?
とは思いますがご夫婦のことなので
良い妊活ができるといいですね😊

  • miu

    miu


    少しでもわかっていただけて幸いです😔
    確かに、普段問題ないなら病院にかかるほどではないかもですね!
    今回のことがトラウマで普段までダメになってしまったら、、病院に頼ろうと思います。。

    ありがとうございます!!😊

    • 5月15日