※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
妊娠・出産

妊娠判定日にエコー写真を撮った結果、胎嚢しか見えず心配。2週間後再検査。初めての妊娠で不安。不妊治療1年以上経ての妊娠で大切にしたい。

⚠エコー写真があります⚠

今日、妊娠判定日でした
結果、赤ちゃんが入る袋?はあるけど
赤ちゃんまでは見えないって言われ
また、2週間後に受診して下さいって言われました
最終月経が、3/30なのですが、行くのが早かったって
言う意味ですよね??
アプリ上だと6w3dくらいですが
エコーしてもらった所
胎嚢しか見えないって事は5wあたりって事ですよね?
それか、成長が遅いって事ですかね?
初めての事で、何にもわかりません
先輩ママさん、今妊娠してる方教えて下さい😥
不安です😭
夫婦共々、不妊治療1年以上頑張ってて
念願の赤ちゃんなので駄目にしたくないです😖

コメント

deleted user

排卵日は確定してますか?

  • BBD

    BBD

    先月はタイミングで頑張った月で
    排卵日はいつ?って聞かれると
    分かんないです😅
    排卵日狙ってやろうと思ったのですが
    途中で排卵検査薬が切れてしまって
    それからは適当にやりたい時に
    やってました😅

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ排卵日がズレてたんだと思いますよ😊
    私4人目は最終月経から計算したら8週ぐらいで行きましたが病院のエコーで5週でした💦排卵検査薬で排卵日を知ってたので病院で伝えたら、それなら順調だね~😁って言われました😊
    なので排卵日がズレてただけと思います😄

    • 5月14日
  • BBD

    BBD

    そんな事ってあるんですね😅
    どうしても、アプリでの週数を信じきってしまっててそれよりも小さかったりすると、凄く不安になります。
    初めての妊娠で何も分からないのもあると思いますが。。😭
    今日の診察では胎嚢?の大きさは1センチと言われました
    赤ちゃん居そうだけど分からない😅って言われちゃいました

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5週で胎嚢1センチは大丈夫と思います😊アプリの週数はあくまで最終月経からの計算なのであてにならないですよ😊病院で測ってもらって言われた週数が正しいですよ😊
    後2日ぐらい後に病院行くと赤ちゃん見えそうですよね😊

    • 5月14日
  • BBD

    BBD

    大丈夫って言うのは
    赤ちゃんが今後見える可能性が
    高いって意味ですか??
    初めての事で何も分からなくて
    すみません😅
    週数は、言われてないのですが
    胎嚢見えるのって5週くらいかな?
    って思ってて。。
    あと2日で、赤ちゃん見えるんですか?
    赤ちゃんの成長スピード早いですね

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎嚢の中によく見ると何かうっすらあるみたいだし、赤ちゃんの成長スピードは凄く早いので2日ぐらいしたら胎嚢の中に赤ちゃん見えるようになるし、2週間後にはそら豆みたいな形で心臓がピコピコ動いてるのが見えるようになりますよ😊
    リラックスして2週間過ごしてみてください😊

    • 5月14日
  • BBD

    BBD

    今は、何も見えてないのに
    たった2日で赤ちゃん見えるの
    ですか。。?😳
    凄いです😳
    命がお腹の中に宿るって凄く嬉しい事で凄い事なんですね😳
    ただただ、驚く事しか出来ません。。
    てか、10ヶ月お腹に居て髪の毛も生えてて爪もあって指も一本一本あってって考えると女の人の体って凄いですよね😳

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の人って神秘的ですよ😊
    たった10ヶ月で人間を作り出すんですから😊

    • 5月14日
  • BBD

    BBD

    女の人凄いです!
    お母さんのお腹の中に居る時に
    女の子なら子宮と卵巣が
    作り出されるんですよね😳
    凄いです😳

    • 5月14日
deleted user

不妊治療されてたなら…排卵日のズレはないですか?
アプリはあくまでも統計上の予定なので
排卵日がずれてたり、生理周期が長かったり
だったら問題ないかと思います。

私も排卵日ズレてて、生理予定日からの
週数とは全然違いましたよ😊
あと10wくらいまでは、誤差がでやすい
みたいなので、私の病院では10w前後に
予定日確定しました!
その時も3日くらい誤差ありましたよ😊

取り敢えず2週間後、心拍まで確認とれること
祈ってます💕冷えに気を付けて下さいね😊

  • BBD

    BBD

    不妊治療してたんですが
    3月の治療で一時お休みしてて
    今の妊娠はタイミングで授かった
    赤ちゃん?なんです。
    なので、排卵日の時に病院へ行って
    見てもらった訳でもなく排卵日が
    いつか分かんない状態です
    ただ、最後の月経が3/30って事しか
    分からないです😥

    2週間後、心拍確認と
    赤ちゃんが見えれば良いよね
    と先生にも言われました

    • 5月14日
えむ◡̈⃝

私も最終月経3/31で昨日初診しましたが胎嚢確認だけで心拍はまだでしたよ◡̈⃝先生にはまだ妊娠始まったばっかりだから次回心拍だね〜と言われました!1人目の時もそうだったので大丈夫だと思いますよ😊✨

  • BBD

    BBD

    同じような、最終月経の方からのコメント嬉しいです。
    なんか、胎嚢?の中にある唇?みたいなやつが赤ちゃんの素なんですかね?
    妊娠初期に生活上気を付けてた事ってありますか?

    • 5月14日
  • えむ◡̈⃝

    えむ◡̈⃝

    胎芽というものなのかもしれないですね(^^)私は1人目も今回も初診の時は胎嚢しか見えなかったです(笑)
    特にこれと言ってないですが、つわりがひどかったのでほぼ次の検診まで寝たきり状態でした😅今回も怪しい感じになってきました💦

    • 5月14日
  • BBD

    BBD

    あまり早く行き過ぎても駄目だし
    遅く行き過ぎても駄目だし
    こればっかりはエコーして
    もらわないと分かんないんですね😂
    難しいです😅

    悪阻のような症状は今の所なくて
    でも、悪阻現れたら
    どうなっちゃうのか考えるだけで
    不安に陥ります😅

    悪阻が酷いと女の子とか言う迷信?
    ありますけどそんなの関係ないの
    ですね😅

    • 5月14日
  • えむ◡̈⃝

    えむ◡̈⃝

    そうですよね😅病院行くまでドキドキですよね🤣💦

    つわりのような症状ないんですね😳羨ましいです!!
    きっとただの迷信ですよね🤣妊娠のたび症状違うのでほんと戸惑うことばっかりです🤦‍♀️お互い心拍確認できることを祈ってましょう✨

    • 5月14日
  • BBD

    BBD

    ドキドキです😅
    子宮外妊娠でないことは、まず安心出来たけど赤ちゃん確認出来ないって言われて不安になってます😅

    少しムカムカしたりはありますけど、吐くとかご飯の炊ける匂いが駄目とかはまだありませんね😀

    • 5月14日