※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
お金・保険

育休中の家計は、食費・光熱費・日用品は自分で払っていますが、収入が少なく貯金を削っています。ボーナス貯金も減っていく状況で、みなさまはどうやりくりしていますか?

育休中の家計について教えてください!

食費、光熱費などはご自分で払ってますか?
旦那さんからお金もらってますか??

食費・光熱費・日用品は自分で払っていますが
休職で収入も少なく貯金を削って払っています。。

頑張って働いた分のボーナス貯金もどんどん減っていくばかり、、
みなさまは、どうやりくりしていますか?

コメント

はじめてのママリ

全部旦那の収入で払ってます。
お財布が一緒で管理は私がしてます。

• 33

33

コメントありがとうございます。
    この際お財布1つにするのもアリですね💡

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところはマイホームの目標もあり、目標貯金額も明確だったので一緒になりました。
    元々旦那が男にお金を持たせると良くないからってことで任されました(笑)
    ただ、友人で別々の財布のやりくりを聞くと相手の貯金とかどうしてるかわからない。自分の収入だけでかつかつだよ。という話ばかり聞くので、将来怖くないのかな…?と思うところはありました。

• 5月14日
N

私も旦那の給料だけで全て払ってます!

mama

財布別です。
光熱費等は元々旦那さん支払いです。

食品、日用品、雑費はその買い物に行った方が支払うので、私も払ってます。
休職で手当も産後かなり時間がかかることもわかってることなので、妊娠が分かってから貯金とは別に産後の生活費を貯めてたのでそれから支払ってます。

お財布を一緒にしないとしても、手当分が入るまでは一銭も入らないからその期間だけでも貸して?出して?くれないか相談されてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

支払いは全て主人の口座からです( ´ ▽ ` )

ダッフィー

私が働いていた時から、全部旦那の収入で払ってます😊

33

みなさま、コメントありがとうございます!!
主人と相談してみます。参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️