※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

安定期まであと一週間で、お腹が空かなくて心配です。3食しっかり食べないと感じますが、無理に食べるべきでしょうか?

こんばんは。15w1dの初マタです(o’∀’o)安定期まであと一週間になりました。つわりは幸いにもなく、なんでも食べられています。ただ、気になることが一つ…あんまりお腹が空かなくて、心配になります。今日も昼食にハンバーグを食べて、それっきり飲み物しか口に入れてなかったのですが、夜になっても満腹のまま…。でも3食しっかり食べなきゃと思い、無理やり食べましたが、こういうことがよくあり、妊婦のカロリー摂取量を下回っている感じです( ´^` )やっぱりお腹がいっぱいでも、無理にでも食べたほうがいいのでしょうか?

コメント

ばなぬ

赤ちゃんが大きくなって、胃が圧迫されてるんだと思います( ̄▽ ̄)

無理は禁物です。
でもリズムとしては二食より三食の方が良いと思いますので、一食ずつの量を減らして食べるようにしたら良いですよ(^_^)

shaon

18wです。最近私もそんな感じです。なんだろ…空腹感が出ないというか。それに食べる量も減りました。私は五ヶ月の妊婦健診でカロリー制限と母子手帳にハンコおされちゃったので、まぁ、ちょうどいいかなwってくらいにおもってます。妊娠してからまともに食べられたのは本当につわり明けに三週間だけでした。食べてもいっときは増えずにお腹は出てくるという不思議な現象ですが、自分にはカロリー回らなくても子供にまわってるならいいかwとしてます。無理して食べると気分も悪くなるので、食べれないな…と食事中に感じたらやめてます(;^_^A

10mo3eeey

12週になりました!
私もそんな感じです!

幸いな事に吐くことや吐きづわりもなく、好きな物を食べれます。

でも本当量が減りました…
妊娠前に食べていた量を食べようとすると、最後ら辺は辛くて逆にそれで吐きそうになります^^;

あっち

ばなぬさん★そうなんですねー!一色ずつの量を減らして食べてみたいと思います(ノv`*)ありがとうございます☻

あっち

shaonさん★そうですよね…。あんまり気にせず食べられる量だけ食べてみたいと思います◡̈♥︎

あっち

10mo3eeeyさん★そうなんですよねー妊婦になったらすごくお腹が減るのかなと勝手に思っていたので、なんだか拍子抜けです〣( ºΔº )〣