※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

教えてください!恐らく風呂釜洗浄した後に洗面器や椅子を漬けて置いてい…

教えてください!

恐らく風呂釜洗浄した後に洗面器や椅子を漬けて置いていた時間が長かったのか、浴槽に青い縁が出来てしまいました😱😱

新築1年なのにショックです💦何とか落とそうとしますが、お風呂用洗剤や食器用洗剤では落ちませんでした。
だんだん日にちが経つので落ちないのではないかとびくびくしてます😭

同じ経験された方、こんなやり方で落ちた!って方いますかー??

コメント

ゆうたん

焼酎と中性洗剤で落ちました!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    プラス重曹もいれます!

    • 5月14日
  • ゆか

    ゆか

    焼酎あります!黒霧島でも大丈夫でしょうか(笑)

    焼酎と中性洗剤と混ぜて落とすんですか?
    スポンジで落とすのか、パックするのか。。。

    すみません、質問ばかりで💦

    • 5月14日
  • ゆうたん

    ゆうたん


    いえいえ😁
    焼酎なら多分なんでもいいはずです!
    焼酎と中性洗剤と重曹を入れて少しとろみがある感じにします。ゴム手袋でそれをナデナデしてこする?かんじにするとおちますよ🙂
    昔母親に教えてもらいました!
    母はテレビでやってたと言ってました☺️

    • 5月14日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!やってみます✨

    • 5月14日