※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
妊娠・出産

みちおかレディースクリニックでの出産経験を教えてください。出産費用や病院の雰囲気、先生との相性、施術について知りたいです。帝王切開の方は傷跡や術後の経過もお聞きしたいです。

福岡県のみちおかレディースクリニックにて出産された方にお伺いしたいです。
実際に出産されてみて、出産費用、病院の雰囲気や先生との相性、施術についてなどご経験されたことを何でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか?
また帝王切開された方は傷跡や、術後の経過なども教えて頂きたいです。
はじめての出産で分からないことが多く、知っておきたいと思い質問させて頂きました。

コメント

おっとっと

里帰りで出産しました🙌2人目もみちおかで産みます☺️
出産費用は手出し5万ぐらいでしたね!吸引分娩になったので手出し増えた感じです。病院の人に聞いたら概ね手出しは3万ぐらいが多いかな~と言ってました🤔
院内はホテルのようです(笑)
会陰切開しましたが吸引分娩で一気に出てきたのでおしりの筋肉まで裂けて産後の傷は酷い方でした。スタッフの方はいつも声をかけてくれて、院長先生も目が合ったら「2人目はここまでないからね、心配しなくて大丈夫」と励まされました(笑)
院長先生も淡々としていて特別丁寧ではないかと私は感じました🙌至って普通…?笑
あとちなみにこれはいろんな人がいるので仕方ないのですが、1人だけ何となく苦手な助産師?看護師?さんがいました😅💦
とにかくご飯が毎食美味しいのが幸せすぎました(笑)

• うらん

うらん

詳細を教えて頂きありがとうございます😊お子様お二人ともみちおかで出産されているということはやはり、良い病院ということですね✳︎

大体の方は内金と合わせて6万円くらいが出産費用という感じなんですね(^^)里帰り出産なので口コミでしか判断基準がなく迷っていました。

妊婦健診などで窓口で支払いする金額や待ち時間はどれくらいでしたか?

• 5月15日
  • おっとっと

おっとっと

もちろん相性はあるかと思いますが、綺麗な院内と入院中の豪華な食事が決め手になりました😂

みたいですよ✨私が入院している時は北区からわざわざ来ている人もいました!リピーターがやはり多いみたいです🙆‍♀️折角入院するなら美味しいご飯食べたいですよね(笑)

窓口での支払いは特に何も無ければ何百円とかだったと思います。待ち時間はその時々ですね😅概ね1時間みとけば大丈夫かと!ただお産が入れば診察がストップしちゃうので、押しちゃうこともあります。

• 5月15日
  • おっとっと

おっとっと

あと人気の産院なので18週ということは11月出産ですかね🤔?急に予約埋まることもあるので決めるのであれば早めに連絡しておいた方がいいかもしれません🙆‍♀️✨

• 5月15日
  • うらん

うらん

リピーターが多いというのはかなり安心できる要素になりました(^^)
    分娩予約は一応早期に取っておいたのですが濱口産婦人科とも迷っていたりと迷走してました💦

今通っている病院は予約制で待ち時間がないので気になりましたがそこまで待つわけではなさそうですので気長に待ちたいと思います☆

色々とかなり詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました😊

• 5月16日
  • おっとっと

おっとっと

濱口さんも評判いいですもんね👶✨私の友人も良かったと言っていました!

みちおかも予約制なんですが、待ち時間あるタイプの予約制で(笑)
    検尿して待ち時間、血圧計って待ち時間、診察、薬があれば薬局へ…となるので結局1時間ぐらいになることが多かったです😂

気になることがあれば電話口でもいろいろと丁寧に教えて貰えたので何かあれば聞いてみていいと思います☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 5月16日