※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

最近薄ピンクのオリモノが出て不安です。病院で確認したら胎嚢に小さな影がありますが、止血剤は必要ないと言われました。元気に育った経験のある方、教えてください。

最近たまに薄茶から薄ピンクのオリモノが出るようになりました。
流産経験があるため仕事以外ではなるべく安静にしていますが(/ _ ; )

そして今日病院で胎嚢と卵黄嚢が確認できました(^ ^)5w2d 16.5mmでした★
その際出血のことを伝えたら
「胎嚢の上にある小さい丸い影、これが出血しちゃったんじゃないかなぁ?でも、止血剤飲むほどでもないと思いますので今の所大丈夫でしょう」とのことでした。

胎嚢付近の小さな丸い影がありますが(爪先です)こんなのあったけど元気に育ったよという方がいましたら教えてください(>_<)
いまさっきも薄ピンクオリが少しついたので不安です。

コメント

ばっち~ママ

うちはもう少しあとにはっきり
同じ様な出血のあとがエコーにありました!
その時は切迫流産って言われて止血剤
飲みましたよ!
ちなみに去年無事に産まれてます☆

• みかんの皮

みかんの皮

この画像の丸い影はすでに出血した物なのでしょうか?

無事に出産されたとのことで少し安堵しました(^ ^)
    悪化するようならすぐに病院へ行きたいと思います★

• 3月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシはそぅ説明受けましたよ☆

• 3月8日
ひなぴな

むしろ私なんか囲まれてましたよ笑
エコーで見るともう胎嚢の周り真っ黒でした(´Д` )
もう血の海にいる感じだね…って言われました💦でも2カ月安静で、ようやく治まったので、そのくらいなら全然問題ないと思います!

• みかんの皮

みかんの皮

影に囲まれていたのですか…(>_<)
    2ヶ月安静ですか…
    仕事以外はなるべく安静にして過ごします(/ _ ; )
    安心できるお言葉ありがとうございます(/ _ ; )

• 3月8日
  • ひなぴな

ひなぴな

もらったエコーではあんまわからないんですけど、絵に描いてもらったら完全に血の中に胎嚢がありました。笑
    私の場合つわりも酷かったので余計寝込んでたので💦
    踏ん張ったり、重いものだけ特によくないらしいので気をつけてください( *`ω´)

• 3月8日
  • みかんの皮

みかんの皮

たくましい赤ちゃんに育ちそうですね笑(^o^)
    まだつわりらしいつわりもなく不安にはなりますが、特に重たいものしょっちゅう持つので無理しないで安静にして過ごします(>_<)

• 3月8日
アボカドサラダ

わたしも最初からありましたが、もっと大きいですよwwおかげで出血、止血剤と張り止め飲みながら今、9週まできてます🎵
出血も少ないのでいまは張り止めだけですが(๑•́ ₃ •̀๑)
家事制限もかかっています(´-_-。`)

• みかんの皮

みかんの皮

いまからこの丸い影が大きくなることはあるのですかね(>_<)?

以外とある方が多くて安心しました。サイズ的に止血剤は出されなかったのですが様子をみて悪化するようだったらすぐ病院へ行きたいと思います(/ _ ; )

• 3月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

無理をすればまた出血して大きくなるから上の子を抱っこしたり家事を頑張りすぎたりは絶対にしないでと言われています(´-_-。`)

今のところ時々まだ出血してるのか薄くなったり、濃くなったりしています。
    大概は安定期頃にはなくなるらしいですが…

私も途中から止血剤はなしになりました!
    ただ、すぐに治まる少量の出血はこれからもあるやろうけど、量が増えてきたらすぐに連絡してくださいと言われてます(´-_-。`)

• 3月8日
ミート

あたしは、6wから8wくらいまでピンクやオレンジ色のおりものがでていましたが、大丈夫でした!
特に安静もしてなくて、普通にたち仕事していました。

病院の先生には『初期過ぎるので、安静にしておくことくらいしか対処法はないです』と言われましたよ!

私は安静にしませんでしたが(((^_^;)

• ミート

ミート

あ、ちなみに、内診してもらったら『子宮の中からの出血ではないですね』と言われたのを今思いだしました!

• 3月8日
  • みかんの皮

みかんの皮

安静にするしかない
    そうなんですよね…(/ _ ; )
    だから余計にもやもや…
    子宮からの出血でない場合もあるんですね。

仕事しながらではありますがなるべく安静にして不安要素なくしていきます(/ _ ; )

• 3月8日