※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

田園都市レディースクリニックに通院中の方、2人目不妊で悩んでいます。先生や病院の雰囲気、子ども連れ可能か、青葉台とあざみ野本院の比較について知りたいです。

田園都市レディースクリニックに通ってる方いますか??2人目不妊で通うのを検討しているのですが、
★先生や病院の雰囲気
★2人目不妊で子どもは連れていけそうか(もちろん、できる限りは一時保育など利用して連れて行かないつもりです)
★青葉台とあざみ野本院どちらがいいのか
など知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃんえり

不妊治療では通ってませんが青葉台の方に通ってました!
私は雰囲気苦手です😂
重苦しい雰囲気してます。
子供は連れてっても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• くまこ

くまこ

不妊治療の病院だとやはり重々しい雰囲気ですよね😅
    子連れでもOKで安心しました!!

• 5月14日

1人目もDLCで授かり、つい最近2人目も無事妊娠することができました。
心拍も確認でき、今週もう一回行って問題なければ卒業予定です😄

今月5/6からあざみ野が開院し、青葉台は婦人科と検査のみになり、不妊治療として通えるのはあざみ野と二子玉川だけだと思います。

★院長先生は大人気で院長先生を希望するととても長い時間待たされます。
私は副院長先生ですが、それでも毎回3時間以上は当たり前ですよ😅
院長先生が休みの時は待合室が空いてるので今日は休みなんだなとすぐわかります(笑)

★青葉台では行くと大体3組位子連れで来てる人を見かけます。
青葉台にもありましたが新しいクリニックにもキッズルームはあったので連れて行くことは可能だと思います。

ちなみに私は子供は一度も連れて行ったことはありません。

幸いにも主人の実家が近いので預けられるのと、2人目は凍結胚移植を使って1回で妊娠することができたので通う回数も少なくて済みました😄

あざみ野本院は綺麗で明るくて、ウォーターサーバーが置いてあったり、コンセントがあったりとかなり快適になってましたよ😄
受付とかホテル?って感じです(笑)

• くまこ

くまこ

すごく詳しくありがとうございます😊妊娠おめでとうございます💓私も続きたいです😅

青葉台は婦人科と検査のみなんですね😭青葉台が近いので青葉台に行こうかと思ってました💦でもあざみ野も行ける距離なのでがんばります笑

院長先生人気なのですね😭ちなみにタイミングからやりたいのですが、タイミング療法だと院長先生や副院長先生は指名できなさそうですかね?😅

新しいクリニックでもキッズルームあるのは安心しました😂私も主人も実家が遠方であずけられないので、どこかの一時保育に預けるか、連れて行こうかと思ってます💦💦

• 5月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    私も青葉台が近かったから通い始めたのであざみ野に転院と聞いてえーって思いました(笑)
    でも急行で一駅隣になっただけだし、何より子連れでも行きやすくなったのはすごくいいと思いますよ😄
    青葉台の時は狭くて、診察が終わる度に椅子取りゲーム並みに席が空いてなくて子供がいたらしんどいなと思ってました😅

私はタイミングまでは他のクリニックに通って、人工授精がダメで体外受精に進み妊娠に至りました。
    私はたまたま副院長になっただけで、院長の人気も通いだしてから知ったくらい無知で、本当に近所だったから通い始めたんです😅
    最初に受付で色々説明される時に希望したら大丈夫だと思いますよ!
    多分すごく待つことになると言われると思いますが…😅

今までどんなに空いてる日でも3時間弱はかかったのでお尻が痛くなることは覚悟しておいてください(笑)

長文失礼しました…😅
    無事妊娠できること祈ってます!
    頑張ってくださいね😊

• 5月15日
  • くまこ

くまこ

すみません💦下に返信してしまいました😂読んでいただけるとありがたいです😅

• 5月16日

退会ユーザー

副院長先生は穏やかで優しい先生ですよ😊
    たまに声が小さくて聞こえない時がありますが😅

新しいクリニックとても綺麗なんですが、唯一脱衣所が狭いのが気になりました。
    内診台の後ろで着替えるのですが、カーテンが近くて着替えづらいです💦スペースはあるのにカーテンをもう少しだけ前にずらせなかったのかなぁと思ってしまいます😅
    って余計な愚痴でした…😅

待ち時間は長いですが、受付の方に外出する旨伝えれば診察が近付くとメールでお知らせしてくれるので、お子さんが飽きそうなら気分転換に外出してみたり、お一人なら駅前にタリーズがあったのでコーヒー飲んでゆっくりされるといいと思います😊

私は今日で無事DLC卒業しました。
    くまこさんも頑張ってくださいね😊

• 5月16日
くまこ

そんなに混んでいるんですね😭💦でも子連れでも行きやすくなったのはありがたいですね😂!!

なるほど!!あまり待つのは嫌だけど、いい先生の方がいいし…迷いますね😭💦私も副院長先生にしてみようかな!笑
3時間やばいですね😭💦
でも妊娠するためには耐えないとですね✨いろいろ教えていただきありがとうございました😊

にゃん太

最近また通院していましたが、あざみ野綺麗で快適です笑笑
キッズルームはあざみ野の方が綺麗だし各階にあるので私はなかなか預けられないので子連れで行ってました。
が、他の方もおっしゃる通り2時間で終われば今日は早かったな、と思います笑笑
キッズルームはDVDしかないので、おもちゃやお菓子持参で行ってます

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊各階にキッズルームがあるのはいいですね!!DVDしかないんですね💦連れて行くときは私もおもちゃ持って行きますね💦
    あと、お聞きしたいのですが、初めて初診で予約する場合、どのくらい前から電話したらいいですかね??人気だから予約取れないとかありますか?💦

• 5月29日
  • にゃん太

にゃん太

先生のご指定がなければ1週間後とかでも大丈夫だったと最近初診に行った友人が言ってました!
    院長がいいとか指定があると、先生の予約状況にもよるので1ヶ月とか鬼買ってしまう場合もあるのかも!?

• 5月30日
  • くまこ

くまこ

なるほど!ありがとうございます😊余裕を持って予約したいと思います✨

• 5月30日