※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
家族・旦那

ちょっとした愚痴です主人とは結婚して4年目で6ヵ月赤ちゃん男の子いま…

ちょっとした愚痴です
主人とは結婚して4年目で6ヵ月赤ちゃん男の子います
主人は漫画 ゲームが趣味です私もほぼ同じ趣味です
土日は暇さえあればゲームかYouTube見てます
結婚してからの約束で土日はお昼ご飯と夕ご飯は冷蔵庫の中にあるもので料理をして欲しいとお願いしました
作ってもらうので文句はいいません
理由は私は料理が苦手で土日ぐらい料理のこと考えたくないからです!いいよと言ってくれました
掃除も 掃除機かけて欲しいねんけどとか言えばしてくれます 勝手にしてくれる時もありますが イクメンではありませんが子供が生まれた時から里帰り出産でした
育児も嫌とは言わずしてくれます
助かってはいますが
ゲームしている時やYouTubeを見ている時は主人を呼んでも空返事で子供がないていても片手であやしてます
泣きすぎたらさすがに抱っこしてくれますが
私は器が小さいのでしょうか・・・たまにイラッとしてしまいます私自身怒るのが苦手ですたまには怒りますが
こんな小さいイライラが溜まって爆発する前に
少しは喧嘩した方がいいのでしょうか❓❔

コメント

さー

子供と二人きりだとストレスもたまります
旦那さんもできる範囲でてつだってくれてますし
ただ、家事的な優しさではなくて
妻をたまには抱き締めるとか
手伝おうかと先に言ってほしいときもあるし
喧嘩というか、会話するってのも大事かなと

私の旦那は、かなりのゲーマー
たまにいらっとします
なので飲み物持って会話する時間をたまに作ってます

嫁チャン

コメントありがとうございます!
夫婦の会話が最近少ないので
もっと話してみます!
愛情表現はしてくれます
仲はいいのでもっと話してみます

はじめてのママリ

キーちゃんさんは共働きなんですか?

うちの旦那もゲームに集中してる時は、子供が泣いても無視です💧
ゲームが落ち着いてる時は子供の相手をしてくれますが。
正直私が家事をしている時ぐらい子供の相手してよ!ってイライラします😣
でも専業主婦だし家事はいつでもできるので、おおめに見て怒らないで放っておいてます😅

嫁チャン

共働きではないです
来年から共働き予定です
完全無視ではないんです
座って抱っこしてゲームしてる感じです それで赤ちゃん寝てるんで
良しとはしてますがせめてゲーム中断して欲しいなと・・・
寝かしつけ状態ですいいのやら悪いのやら

さとぽよ。

産後は疲れやすいし、イラッとしちゃうと思います😊

うちはしょっちゅう怒ってる❗️って主人に言われてます笑っ

私が怒ってるのだとしたら、主人のせい😒なので言っちゃってます笑っ

うちの主人は、基本家事何も出来ないので産後でも何もなかったので羨ましいくらいです🎵
ステキな旦那さまですね😌

育児中心になると話す時間が減ると思うのでちゃんと話す時間を取った方がイラッとする回数が減ると思います😊

うちは、私が言っても喧嘩にならないので喧嘩してみたいって願望あります✨
ちゃんと分かってほしいし、話したいですよね👌

ゲームしながらテレビ見て、子供見てをやってくれてますが、、私の話は聞いてません😥
男性なんてそんなもんだと諦めています笑っ

はじめてのママリ

そうなんですね。
うちはゲームに集中している時は完全に無視です。むしろ負けてる時は邪魔者扱いするぐらいです💧
家事もほんとたまーにするぐらい。

旦那さん全然良くやってると思いますよ😅

嫁チャン

そうですよね
イライラは溜めないようにします
いえばわかってくれると思います・・・
コメントありがとうございます

嫁チャン

主人がゲームしている時やめて欲しい時子供を抱っこしたまま目の前でものくそ邪魔してます!
最終的には 明日も仕事やろ!お布団いくでと無理やり誘います
やり過ぎかな・・・怒りはしませんが