※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて、実家と旦那の実家に泊まるのは初めてで、負担が心配です。わたしの実家では週に1回ほど泊まっているが、旦那の実家は初めて。連続での滞在は大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月来週6カ月になるのですが、3日わたしの実家にお泊りしてからそのまま旦那の実家に泊まりってどうなんですかね?わたしの実家は1週間に1回くらいお泊りしてるのですが旦那の実家に泊まるのは初めてです。
ちょっと負担過ぎかな💦

コメント

なんなん

大丈夫だと思いますよー😊
よく旅行に行くのですが、6ヶ月頃にも4日間の旅行で宿を変えて移動したりもしましたが特に問題無かったです🤚
実家でしたら旅館よりものんびりできるだろうし、そんな負担にならず色々な経験できて楽しめるかなと思います。
場所見知りがあるコだったらもしやストレスに感じるかも?ですが

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!色々な場所には連れて行ってるので場所見知りはないのですが、夜寝なかったりはあるんですが😂でも大丈夫そうですね😊ありがとうございます!

• 5月14日
メメ

距離にもよりますが、うちの子だったら疲れちゃってたと思います😅
なので当時、実家にお泊りすらしたことなかったです💦
せめてご実家滞在を1日か2日にした方が良いかも…

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😂1日だけ帰るのも面倒かなと思ってそのまま旦那の実家にと思ったんですが💦ちょっと相談してみます!

• 5月14日
リナ

10日間ぐらいの長期休みの時に
両実家とも遠方なので
実家、義実家とそれぞれ
3泊ずつぐらいしました🙆‍♀️
7ヶ月頃の頃で最初だけ人見知りする子ですが
日中は特に問題なく過ごせました😊
夜は勘弁してくれって思うぐらい
起きましたけど泊まりに行く前から
そうだったので場所というより
時期的なものもあったかなと思います😂

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!ちょと安心しました!相談してみます!

• 5月14日