※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングが順調で昼間はパンツ、夜はオムツをつけているが朝まで漏らさず、夜も始めたい。7時半から7時まで何回トイレに行けばいいでしょうか。

トイレトレーニングについてです!
今始めてから丁度1ヵ月なんですが昼間を完全にパンツにしている状況で、夜だけオムツをつけています☺️一度だけリードをつけてない小型犬2匹に追いかけ回されて漏らした以外一度も漏らしていません!笑
そこで夜も始めようと思っているんですが、夜はオムツをつけているはずなのに朝まで我慢しているのか1ヵ月間一度もオムツでおしっこしていないんですが、我慢しすぎも良くないですよね😭?夜は7時半に寝て朝7時に起きるんですが、その間で何回トイレに連れて行けば大丈夫ですか🤔?

コメント

deleted user

我慢というか溜めていられるんだと思います😁無理に起こさなくていいと思いますよ!

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    ほんとですか😵?
    膀胱炎になるイメージで、、、、笑
    言葉がまだあまり話せないので意思の疎通が出来なくて難しいです😣

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理に起こして連れて行くのは、身体からすればオネショと同じみたいです😊
    うちも夜8時に寝て朝おしっこせずに登園するときもありますよ!(一応何度も聞くんですが出ないらしく)

    • 5月14日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    えっ😱そうなんですね!!
    娘はいつも朝ダッシュでトイレなので可哀想だと思ってましたがもうこの際起きない限りはそのままオネショさせます😂ありがとうございました✨

    • 5月14日