※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、お薬を飲むのが難しい状況です。哺乳瓶での飲ませ方に悩んでいます。お薬を飲ませるコツやアドバイスがありますか?

今、娘が4ヶ月です。


産まれて少ししてから
鉄分とビタミンのシロップタイプのお薬を飲んでいます。

1つは0.3ccでスポイド
1つは1.5ccで白湯と一緒に哺乳瓶
で飲ませてます。

スポイドはいいこですが。
哺乳瓶で飲ませると
味?が分かってきたのか
遊んで飲まなかったり
ウェッとやって自分で出します。

スポイドで少しずつ飲ませてみたんですが
横からとろーと出してしまい
全部は飲ませきれてません😭

無理やりも可哀想なので少しでも飲んでいたらいいかな?と思ったんですが…
みなさんはお薬飲んでて飲みが悪くなってたら
どうしていますか??😭


ちなみに1週間前くらいから拒否し始めました。

コメント

mako

スプーンでは押し出し反射で飲めなそうでしょうか?
先日息子に粉薬を飲ませる時に溶かしてスプーンで飲ませてみたら飲んだので、離乳食前でも意外とスプーン大丈夫なのかも?と思ったのですが💡

  • あん

    あん

    スプーンですか!まだ試したことがありませんでした!今日の夜から試してみます!ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • mako

    mako

    スプーンならとろーっと出てきてもまたすくって口に押し込めるので、飲める量が多少は増えるかもなので、飲めるといいですね✨

    • 5月14日
  • あん

    あん

    たしかにそうですよね(^^)少しでも飲めたら沢山褒めたいと思います!
    お薬あげるのが楽しみです!

    • 5月14日